ESET Internet securityのベースファイルの差分アップデートでエラーが発生

このQ&Aのポイント
  • ESET Internet security17.0.15.0でのベースファイルの差分アップデート中にエラーが発生する問題について解決方法を教えてください。
  • ESET Internet securityをカスタムモードでコンピューターの検査をした際に、「ベースファイルの差分アップデートの適用中にエラーが発生しました」というエラーメッセージが表示されました。このエラーの意味と対処方法について教えてください。
  • ESET Internet securityでベースファイルの差分アップデート中にエラーが発生した場合、どのように対処すればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ESET Internet security

ESET Internet security17.0.15.0を利用中です。コンピューターの検査をカスタムモードで行ったところ「ベースファイルの差分アップデートの適用中にエラーが発生しました」との結果メッセージが出ました。これはそもそも何の意味でどう対処したらよいのでしょうか。(画像添付)詳細ボタンを押しても無関係な英文が出て埒があきません。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

noname#259938

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

ベースファイルは アップデート になります 検索に必要な元となる情報ですべてのモジュールの中に入っているものになります 新しいウイルスが検知されたら その情報をパソコンの中に書き留めておく といった感じ インターネット回線で追加インストールされる仕組みなので 回線使用状況によっては上手くデータを受け取れなくなる場合もあります アップデートをチェックして正常に更新されていれば問題ないです 何か更新に必要な手順があれば実施してみて下さい ESET側の問題であれば 設定 バンキングとブラウジング保護の右端にある設定(歯車)を開き アップデート アップデートキャッシュを削除 を行ってみて下さい

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。