• ベストアンサー

OKWAVEに画像二枚を同時に貼付投稿可能か?

1)OKWAVEに「画像二枚」を同時に貼付投稿する事は可能でしょうか 2)又拡張子はjpeg外でも問題無いでしようか 3)出来ればWORDフアイルに画像を2枚「複数」貼り付けて・・・   ご助言よろしくお願いいたします。質問の内容バラバラで済みません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

ファイルを添付する となっているものの 画像のJPEGとPNGのみですね 私も古い画像連結ソフトを使っています PrintScreenで画面コピー ペイントを開いて必要な部分だけトリミングし保存 同じ作業を繰り返し 連結ソフトで並べて1つの画像としてJPEG保存 覚えておくとなかなか便利 縮小されるので画像の大きさによっては小さな文字が見にくくなる場合があります 貼ってみないと分からない

hana1932
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました、一応ペイント操作「サイズ変更50%で二画面を一画面に保存する事 が出来ました、有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

1は1枚しか添付できないみたいですね。 例えば予め複数枚ある場合は画像編集アプリ・ソフトで1枚の画像にして投稿するしか無いかも。 2は 質問の投稿手順 https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1371 を見る限りですが 添付データ(画像)をつけることができます。   ※ファイルサイズ:8MBまで - ファイル形式:JPEG PNG となってますね。 3はWordの「. doc」「. docx」ってファイル形式の貼り付けは無理そうです。 スクリーンショットでそのワードのファイルを表示してるものを画像として保存するぐらいしか無いかも。