pixiaで描いたイラストを投稿したい

このQ&Aのポイント
  • pixiaで描いたイラストを他のサイトに投稿する方法を教えてください
  • 投稿サイトでファイル形式が違いますとエラーが出てしまいます。ファイルの拡張子を変えることで解決するのでしょうか?
  • また、ファイルがイメージのファイルとして認識されないことも原因でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

pixiaで描いたイラストを投稿したい

イラストの投稿サイトに、pixiaで描いたイラストを投稿しようと思い、まずjpegファイルに保存し、サイトの投稿用フォームから、参照→ファイルを選択して、投稿するのですが、何度やっても「ファイル形式が違います」と出て、受け付けてもらえません。  サイトの投稿方法では、大文字のJPEGファイルとなっていて、私の画像ファイルは小文字のjpegなんですが、拡張子を変えれば大丈夫ですか?その場合、変え方を教えてください。(パソコン初心者です。)  PCはWindows XPです。  それから、イメージのファイル、というのも受け付けない原因なのでしょうか?  教えてください!よろしくお願いします!       

• QPpop
  • お礼率79% (34/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ehimeno
回答No.1

JPEGもjpegも同じ物ですので拡張子を変えても駄目でしょう 別にJPGという拡張子も存在しますJPGならもしかしたら行けるかもしれないのでそちらも試してみましょう サイズ制限やほか違う所が無いかもう一度確認してみましょう ちなみにどのサイトですか? 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決』 from maman

QPpop
質問者

お礼

JPGで、投稿することができました! ありがとうございました!^^

QPpop
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 サイトは小学館の「ドリーム・トライブ」です。 もう一度、投稿内容も確認してみます。