奄美大島こそ最高の旅行地!?

このQ&Aのポイント
  • 奄美大島には魅力的な観光スポットがいくつかありますが、全体的には少し物足りない印象でした。移動にはレンタカーを利用しましたが、島の一周はできました。ただ、何か特別な刺激が欲しかったと感じました。
  • 島の人々は質朴で質素な生活をしているようで、それが奄美大島の雰囲気を作っていると感じます。夏休みにもかかわらず、観光客は少なく、静かな時間を過ごすことができました。
  • 奄美大島の魅力は自然にあります。美しい海や自然豊かな景色を楽しむことができます。ただし、島全体が少し寂れた感じもあり、観光スポット以外にはあまり楽しめる場所がないかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

奄美大島こそ最高の旅行地!?

奄美大島に3泊4日、レンタカーを使って回りました。移動に暮れたというほどではないと思いますが、島一周したと言ってもいいと思います。正直な印象は悪くはないのかもしれないが、なんかもう一つ楽しめなかったと言うか、もう少し刺激があったら良かったのにと言う印象。寂れた感も否めないのではないかと思いました。島の人はいい意味でも悪い意味でも質素な人が多そうな感じ。帰り際に帰りたくなくて涙が出てきたと言うこともありませんでしたし、旅行地はいくらでもあるしまた行きたいかと言われれば微妙な気がします。夏休みにもかかわらず、観光客は少なかった気がします。 奄美大島とは、こんなものなのでしょうか?離島とはこんなものなのでしょうか?自分の楽しみ方が悪かったのでしょうか?

• noneya
  • お礼率54% (189/346)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.3

何を求めて行ったのでしょうか。求めたものがドンピシャで得られたら良かったと思えるでしょうね。その得られた割合が、旅の満足度でしょう。  で、それは何度でも100%になりえます。つまり何度でも「最高」の旅ができるのです。日本人にとっては「最高」はただ一つではないんですよ。  どんな旅にしたいかをはっきり決めてから行くと、帰った後で「満足度」が決められます。それは自分で決めるもので、人に決めてもらうものではないのです。そんなの別に決めたくないや、と思うのであれば、そんな旅もアリです。ただその場合は、満足度も確定しません。良い悪いではなく、個人の旅のスタイルです。ただ、私は、ふりかえってつまらなかったと思う旅はしたくない。旅は楽しめた者が勝ちです。  「自分の楽しみ方が悪かったのでしょうか?」という質問ですが、申し訳ないのですが、その通りです。  行けばみんなが自分をかまってくれて、ちやほやしてくれて、思い出に残る。そんな旅は、大金を積めば可能ですがね。

noneya
質問者

お礼

満足度が全てというわけでもないのでしょうが、満足度の高い旅になればいい気はします。

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.2

私は奄美大島大好きです お隣のかけろまも好きです 旅行に求めるのものの違いなんじゃないですかね 自分のスタイルに合う旅行を見つけるべきかと。

noneya
質問者

お礼

つまらなかったというわけでもないのですがね。

• mekiyan
回答No.1

小学校の修学旅行みたいに、効率よく観光名所を短時間でいかにたくさんを回るかの疲れるの旅行がお好きな方にとっては、刺激も少ない、次々と行くような観光スポットもなしで物足りないでしょうな。 でも、気に入った場所があれば、飽きるまでそこで何泊でも居座るぞ~!型の旅人であれば、奄美大島は1ヶ月くらいでも物足りないところです。 この7月にも、皆さんから3泊もすれば十分ってところに行って来ましたが、一応3泊予約だけだったのに、なんと28日間も。それも、また戻って来るぞ~!の気分で後にしました。

noneya
質問者

お礼

もちろん、観光スポットもないわけではないですよね。添乗員やガイドが同行するようなツアーも一定の評価は受けていると思いますよ。