• 締切済み

無人島

中3女子です 黄金伝説で土屋アンナと富永愛ちゃんがキャンプしてた、奄美大島のハンミャ島にひとめぼれして、 男女9人ぐらいに呼びかけて、大学生になったら夏休みにキャンプしよう。とゆうことになしました。 そのために今からできることはありますか? 許可などどうやってとればいいのですか? できれば、貸切したいです。

みんなの回答

• epsz30
回答No.3

否定的な声も出ていますが、無理ではなさそうですよ。 まず、方法としては奄美空港から与路島(よろしま)という島に向かう必要があるみたいです。 移動方法としては、 奄美空港から名瀬まで連絡バスで50分。 名瀬からバスやレンタカーで古仁屋港まで1時間20分。 古仁屋から海上タクシーを使っても与路港まで1時間30分。 待ち時間などを考慮すると奄美空港から与路島まで4時間はかかるそうです。 与路島を目指すのはなかなか大変だそうです。 そこから与路島で船をチャーターしてハンミャ島に行かなければなりません。 行くだけで1日がかりになりそうですね。 ちなみにハンミャ島の住所は鹿児島県大島郡瀬戸内町大字与路となっているので、 貸切り可能かどうかや、利用・宿泊などに関しては鹿児島県の管轄部署に問い合わせれば解ると思います。 具体的にそうやって調べてみてから検討してみましょう。

• rokometto
回答No.2

許可をとること。 すっごい大変ですよ。 おそらく普通にやってもおりないと思います。 まず海産物や山菜を取る許可がでないかなと。 次にキャンプする許可がでないかなと。 で親が許可を出さないかなと。 無許可で強引にやったら警察に保護されて新聞にかかれちゃうでしょうね。 いろいろ調べて実現できるプランを立てましょう。 大学に合格するより大変かもしれないけど。

• dekapai
回答No.1

今から出来ること ・お金をためる ・友人関係をいい関係で保つ ・その時に参加できるように結婚や妊娠をしない ・未成年のうちは親の保護の下の行動となりますので親と仲良くなっておく(そういうことから成人後の計画がいいです) あれはあくまでもバラエティーです。 リアルである必要はありません。それっぽく見えればいいのです。 芸能人がすもぐりして小魚一匹の成果しか上げられなかったらテレビとして成り立ちません。 ですのでまわりのスタッフが総出で魚や貝を見つけ芸能人がしとめているのです。 中にはスタッフが見つけた獲物を弱らせ放置し芸能人がしとめるなんてこともあると思います。 そういった意味で言うと ・さいとうたかをの「サバイバル」という本を読む ・吉川浩二の無人島生活を検索してみる なんかも必要だと思います。