• 締切済み

無人島

中3女子です 黄金伝説で土屋アンナと富永愛ちゃんがキャンプしてた、奄美大島のハンミャ島にひとめぼれして、 男女9人ぐらいに呼びかけて、大学生になったら夏休みにキャンプしよう。とゆうことになしました。 そのために今からできることはありますか? 許可などどうやってとればいいのですか? できれば、貸切したいです。

みんなの回答

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.3

否定的な声も出ていますが、無理ではなさそうですよ。 まず、方法としては奄美空港から与路島(よろしま)という島に向かう必要があるみたいです。 移動方法としては、 奄美空港から名瀬まで連絡バスで50分。 名瀬からバスやレンタカーで古仁屋港まで1時間20分。 古仁屋から海上タクシーを使っても与路港まで1時間30分。 待ち時間などを考慮すると奄美空港から与路島まで4時間はかかるそうです。 与路島を目指すのはなかなか大変だそうです。 そこから与路島で船をチャーターしてハンミャ島に行かなければなりません。 行くだけで1日がかりになりそうですね。 ちなみにハンミャ島の住所は鹿児島県大島郡瀬戸内町大字与路となっているので、 貸切り可能かどうかや、利用・宿泊などに関しては鹿児島県の管轄部署に問い合わせれば解ると思います。 具体的にそうやって調べてみてから検討してみましょう。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

許可をとること。 すっごい大変ですよ。 おそらく普通にやってもおりないと思います。 まず海産物や山菜を取る許可がでないかなと。 次にキャンプする許可がでないかなと。 で親が許可を出さないかなと。 無許可で強引にやったら警察に保護されて新聞にかかれちゃうでしょうね。 いろいろ調べて実現できるプランを立てましょう。 大学に合格するより大変かもしれないけど。

  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.1

今から出来ること ・お金をためる ・友人関係をいい関係で保つ ・その時に参加できるように結婚や妊娠をしない ・未成年のうちは親の保護の下の行動となりますので親と仲良くなっておく(そういうことから成人後の計画がいいです) あれはあくまでもバラエティーです。 リアルである必要はありません。それっぽく見えればいいのです。 芸能人がすもぐりして小魚一匹の成果しか上げられなかったらテレビとして成り立ちません。 ですのでまわりのスタッフが総出で魚や貝を見つけ芸能人がしとめているのです。 中にはスタッフが見つけた獲物を弱らせ放置し芸能人がしとめるなんてこともあると思います。 そういった意味で言うと ・さいとうたかをの「サバイバル」という本を読む ・吉川浩二の無人島生活を検索してみる なんかも必要だと思います。

関連するQ&A

  • ウェットスーツのメーカー

    少し以前になりますが、テレビ朝日の番組で「いきなり!黄金伝説」に土屋アンナさんと冨永愛さんが出演されていました。 無人島生活の際に、彼女たちが着用していたアニマル柄のウェットスーツのメーカーをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 自力で検索してみたものの、たどり着けなかったのでよろしくお願いします。

  • 奄美大島こそ最高の旅行地!?

    奄美大島に3泊4日、レンタカーを使って回りました。移動に暮れたというほどではないと思いますが、島一周したと言ってもいいと思います。正直な印象は悪くはないのかもしれないが、なんかもう一つ楽しめなかったと言うか、もう少し刺激があったら良かったのにと言う印象。寂れた感も否めないのではないかと思いました。島の人はいい意味でも悪い意味でも質素な人が多そうな感じ。帰り際に帰りたくなくて涙が出てきたと言うこともありませんでしたし、旅行地はいくらでもあるしまた行きたいかと言われれば微妙な気がします。夏休みにもかかわらず、観光客は少なかった気がします。 奄美大島とは、こんなものなのでしょうか?離島とはこんなものなのでしょうか?自分の楽しみ方が悪かったのでしょうか?

  • 沖縄⇔奄美大島(等)のフェリーについて

    この夏休みの前半に、旅行で沖縄に行くことが確定しています。その期間が7月22日の日食に掛かるのですが、残念ながら沖縄では完全には皆既にならないようなのです。でも、滅多に無いことだし、折角沖縄まで行くので、是非皆既日食を見てみたいと思っています。 そこで、出発地点を沖縄として、そこから皆既日食が見られる島(奄美大島、トカラ列島、屋久島など)に行けるようなフェリーなどは有りませんでしょうか。ちょっと検索をかけてみましたが、本州から沖縄、もしくは本州から奄美大島などしか見つからず・・・・。 もしご存知名方いらっしゃればご紹介よろしくお願いします。

  • 与論島+α

    この夏休みに一人で与論島に行こうと思っています。 期間は2週間ほどで、余裕があれば違う島へも行ってみたいんですが おすすめの場所はありますか?? 島のあのゆったりした感じが好きなので、移動するとしても都会へは行きたくありません。 ダイビングはできませんが、シュノーケルは少しします。 できれば、カヤックがしたいです。 行ったことのある島は 八重山諸島、宮古諸島、奄美大島です。 宮古の伊良部島では1週間ぐらいボーッとしてのんびり過ごしたりしました。 また与論島で泊まるところはまだ予約しておらず、 素泊まり2000円ぐらいのところにしようと思っていますが 百合ケ浜周辺の宿に泊まって、食べに行けたり、スーパーへ行けたりするのでしょうか。町から遠すぎますか。

  • 中3男子です。一目惚れしました。とても悩んでます。

    中3男子です。一目惚れしました。とても悩んでます。 先週ぐらいに、夏休み暇なので隣の県にテニスを見に、 一人旅に行ってきました。そこで何となく見ていたら、 一目惚れをしてしまいました。本当に自分でもビックリしました。 相手は2歳上です。 その時に声を掛けようとも思ったのですが、周りに大勢 他の高校生がいたので、勇気が出ずに声をかけることが できませんでした。 諦めたくはないのですが、次にいつ行けるかはわかりません。 行けない事は、ありませんが・・・ 電車で行くのでお金もかかってしまいちょっと大変です。 ですが今思うと、すごく後悔しています。今まで一目惚れなんてした事もなかったし、 年上にまさか一目惚れするとは思っていませんでした。 こんな時はどうすれば良いのでしょうか。 宜しくお願いします!

  • 与論島・奄美大島 家族旅行向きは?

    こんにちわ。  少々早いのですが、今年の夏休みの旅行プランについて皆様のお知恵を拝借願います。  ここのところ毎年沖縄へ続けて行っているので、今年は奄美諸島へ行ってみようかと考えています。メンバーは、夫・私・娘2人(小6・年長)の4人です。  屋久島の希望が夫と長女から出ましたが、お値段が高そうで…。 あと気になるのが家族向けなのかなあと言うことです。  調べてみると奄美大島や与論島の方が年長児のこどもを連れて行くなら良いのかなあと思っています。  旅行先での希望は関東の海無し県に住んでいるので、きれいな海で遊ぶこと・シュノーケリングをしたいこと(いわゆる南の島の雰囲気を味わいたい)等です。  行ったことのある方・情報のある方よろしくお願いします。  

  • 一目惚れしました!

    一目惚れしました! 先週ぐらいに、夏休み暇なので隣の県にテニスを見に、 一人旅に行ってきました。そこで何となく見ていたら、 一目惚れをしてしまいました。相手は2歳上です。 その時に声を掛けようとも思ったのですが、周りに大勢 他の高校生がいたので、勇気が出ずに声をかけることが できませんでした。 諦めたくはないのですが、次にいつ行けるかはわかりません。 行けない事は、ありませんが・・・ ちなみに、中3の男子なので電車で行きました。 こんな時はどうすれば良いのでしょうか。

  • 一目惚れしました。頭から離れません。

    一目惚れしました。頭から離れません。 先週ぐらいに、夏休み暇なので隣の県にテニスを見に、 一人旅に行ってきました。そこで何となく見ていたら、 一目惚れをしてしまいました。本当に自分でもビックリしました。 相手は2歳上です。自分は中3です。 その時に声を掛けようとも思ったのですが、周りに大勢 他の高校生がいたので、勇気が出ずに声をかけることが できませんでした。 諦めたくはないのですが、次にいつ行けるかはわかりません。 行けない事は、ありませんが・・・ 電車で往復6000円ぐらいかかります。 ですが今思うと、すごく後悔しています。今まで一目惚れなんてした事もなかったし、 年上にまさか一目惚れするとは思っていませんでした。 次に会いに行くとしたら次のテニスの大会の日しかないです。 こんな時はどうすれば良いのでしょうか。 宜しくお願いします!

  • 神津島 式根島 新島 海水浴にオススメは?

    今年の夏休みに中学生の子供を連れて家族4人で神津島 式根島 新島あたりに行こうと思います。 目的は海水浴です。また散歩したりのんびり過ごしたいです。 1泊か2泊の予定です。 大島は行ったことがあるので、それ以外でお願いします。 白砂のビーチがあり、海水浴に適しているのは神津島 式根島 新島あたりでしたら、どこが良いでしょうか? 星空は、どの島も綺麗に見えますか? 今のところ神津島にしようかと思いますが、式根島も良いなぁと思います。 新島は若い人が多そうな印象です。 先日、伊豆の堂ヶ島、黄金埼のあたりに行きまして、とても天気がよくエメラルドグリーンの海に感動いたしました。 神津島や式根島もそのような海でしょうか。(写真で見るととても綺麗ですが) 私はまた伊豆へ行きたかったのですが、旦那さんが島に行きたいというので、伊豆七島を検討しております。 新島の方がいいよ。というご意見があれば、新島も検討いたします。 宿や食事や温泉にはこだわりがなく、竹芝から大型客船の夜便で行きます。 ツアー参加が良いのか、個人手配の方が安いのかも分かりましたらアドバイスください。 格安のツアーなどもありましたら、お願いいたします。 船の不便さは承知しております。(また、熱海からは行きません) 個人で手配するなら、夏休みで混み合うと思いますので特2等室で考えています。 神津島で常設キャンプも楽しそうだなぁと考えております。(キャンプ経験は子供の時のみ) (台風が来たら心配ですが・・) アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 中3男子です。一目惚れしました。

    中3男子です。一目惚れしました。 夏休み、暇なので全国のテニスの大会結果を見ていました。 となりの県のテニスの結果のサイトの入賞した人の集合写真を なんとなく見てみたら、一目ぼれしてしまいました。 中学生ですし、画像を見ただけでは何も分からないと思いますが、 どうしても頭から離れません。 今週の土曜日にその人は、大会があるようです。 なので、その大会を見に行こうと思います。 でも、いきなり声を掛けられたら何この人・・・って感じに なると思うんですよ。ちなみにその人は、2歳年上でした。 どんな風に、声を掛ければいいのかまったく分かりません。 無理なら無理と言ってもらっても構いません。 新潟から富山まで3時間かけて電車で行きます。 覚悟はできています。宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう