• 締切済み

ユダヤ系が今でも差別があるとのことですが

ユダヤ系が今でも差別があるとのことですが アシュケナージ、セファルディ共に 改名してなくてカミングアウトしない限り わからないはずですが、 白人系や中東系の人は改名してても 気がつくんですかね?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

我々はちょっとした顔つきの違いで「この人は韓国人じゃないかな」とか「この人は中国人じゃないかな」と気がつきます。 京都のお婆ちゃんなんかは、被差別地域の人たちも顔立ちで分かるという人もいますね。 そんな感じで、あっちの人たちは顔を見ると「こいつユダヤ系の顔をしているな」というのが分かるみたいです。 典型的なユダヤ人顔がスピルバーグ監督だそうです。