• 締切済み

ソフトのライセンスについて

https://www.tohoho-web.com/ex/license.html 上記ページにて表がありますが(はじめにの部分)、 「利用物のコード公開」 「改造物のコード公開」 とありますが、利用物・改造物の意味はどういう事なんでしょうか? pythonでimport してモジュール使用する ← 利用物? それをpyinstallerでexeにパッケージ ← これも利用物??改造?? モジュール自体を改変 ← 改造??

みんなの回答

• wormhole
回答No.2

そのurlに書かれているのはソフトというよりOSSのソースコードのライセンスになんですが、まぁ書かれている通りです。 「利用物のコード公開」は「ソースコードを利用して別のソフトウェアを作成した場合、その作成したソフトウェアのソースコードも公開してください」ですし、 「ソースコードを改変した場合には、その改変したソースコードを公開してください」って事です。 >pythonでimport してモジュール使用する ← 利用物? はい、利用物です >それをpyinstallerでexeにパッケージ ← これも利用物??改造?? 元のソースコードを改変してないのであれば利用物です。 >モジュール自体を改変 ← 改造?? ソースコードを改変してるという事でしょうから改造物です。

• Carbadoc
回答No.1

ウェブサイトの管理者にメールで問い合わせたほうが、早くて正確ではないだろうか。

konoshirokun
質問者

お礼

全く役に立たない回答ありがとうございました。