• ベストアンサー

androidの強制アップデート方法について

チャレンジタッチ2をAndroid化して普通のタブレットとして使えるようにしたのですが、Androidバージョンが5.1となっているのでアップデートしたいです。adbなどでアップデートする方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

基本的にAndroidは その機種に対して パッチが割り当てられてあり メーカーのホームページ公式から 出ているバージョンが 最上位になります。 それとAndroidバージョンが 5付近だとCPUが 32bitの場合があります。↓ https://aprico-media.com/posts/6427 その場合はGoogle playの 導入が出来たとしても アプリケーションの配給が 去年で停止しており 使い物になりません。 後、残るは 「rootを外し、 カスタムROMを導入」 するしかないのですが、 有名な機種(GALAXY、 NEXUS、pixel)などは rootの外し方や専用の カスタムROMはありますが、 それ以外のAndroidは まずrootを外すのも 一苦労するし、それでいて カスタムROMがそのAndroidに 合っているか?駄目なのか? とかも全然分かりません。 その古い機種を使いたい 気持ちは分かりますが、 メーカーの公式で 「このAndroidバージョンまで 対応してますよ」を確認して その中古を買う方が よっぽど硬い方法ですが。 (保存状態は別として)