ウイルスバスターが消えてくれない

このQ&Aのポイント
  • ウイルスバスターの無料期間が終わり、ウイルスセキュリティをインストールした後も残っているウイルスバスタークラウドの通知が出て困っています。
  • ウイルスバスターのプログラムを削除しても完全に消えない方法はありますか?
  • マイクロトレンドのこのような仕掛けは違法ではないでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ウイルスバスターが消えてくれない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・ご利用中のウイルス対策の製品(例:ノートン・ウイルスバスターなど) ===ご記入ください=== ウイルスセキュリティ ・本体の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN12NBEAS ・本体の接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:Web脅威対策の設定方法・ウイルス対策の脅威判定について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ウイルスソフトをウイルスバスターの無料期間が終わったので、削除してウイルスセキュリティをインストールし、ウイルスバスターのプログラムの削除をおこないましたが、何かが残っており購入の勧めであったのでしばらく無視していまいたが、ウイルスバスタークラウドが勝手にパソコンをする通知が出て困っています。完全に消去するにはどうすればよいでしょうか。 ユーザーの意向を無視して、このような仕掛けはしているマイクロトレンドは違法でないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

みんなの回答

回答No.2

アンインストールツールで完全にアンインストールしてみてはいかがでしょうか? https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-17673

naka949hide
質問者

お礼

iyonohanamukoさん 有難うございました。 ソフト提供会社からの削除方法があるのですね。勉強になり、ときどき表示される通知からのストレスから解放されました。

• ware121
回答No.1

クラウド アンインストールツールで利用してはいかがですか。 ウイルスバスター クラウド アンインストールツールの利用方法 → https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-17673

naka949hide
質問者

お礼

ware121さん 有難うございました。 とても助かりました。