• ベストアンサー

種無しブドウの挿し木の穂木はどこで売っていますか?

スーパーで種無し ブドウ一房 の商品パックがあります。 短い緑色の 枝 みたいの物が付いている。 あのものは、挿し木用の穂木として使えないですね。 種無しブドウの挿し木繁殖できますか? その穂木はどこで、何時、売っていますか?

• bizg
  • お礼率31% (329/1036)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.1

種なし葡萄は、元々、種が無いのではなく花が咲く前と花が咲いて受粉した時に、「ジベレリン液」に漬ける事によって種を無くします。 なので、「種なし葡萄の木は、元々無い」ので売っていません。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

種無し葡萄って、種無し葡萄の木がある訳じゃなく、 種あり葡萄の花が咲いた時に、花の部分を薬品処理することでタネができないようにして居るはずですけど。