• ベストアンサー

新幹線について

新幹線がカーブの線路などで止まっている時、車両全体が短く見える原理を教えてください。くだらないですが、教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

質問者様がおっしゃっていることが十分に理解できていないかもしれませんが、斜めから見ているので、投影図形では横方向が短くなっているからということでしょうか?

Kakumoto
質問者

お礼

なるほど。見る角度でということですね。ありがとうございます!