• ベストアンサー

僕の髪型

僕、先日散髪に行ってきたんです。そしたらスタッフが「夏だから短くしておきましょう」と言って僕の頭を短髪にしちゃったんです。ぜんぜん似合ってなくって、毎日セットするたび憂鬱です。彼女とのデートも控えてるのになぁ…。でも、よく考えてみたら、ハゲててつるっパゲの人は髪がないからセットもできなくて可哀想だなぁって思います。僕はまだマシなほうですか?彼女に笑われたりしないか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ハゲはハゲで楽らしいですよ。 なので可愛そうかどうかはその人次第だと思います。 散髪にいって勝手に切られるのは問題だと思うので 次から違う所へいくか要望をきちんと伝えて切ってもらうと良いと思います。 せっかくお金出していっているのに納得いかない髪型だと悲しくなりますよね。 彼女は笑ったりはしないと思います!

pamipami8
質問者

お礼

嬉しい回答ありがとうございます!きっと彼女は笑ったり、僕のことを嫌ったりしないと信じたいと思います。 今度はちゃんと要望を伝えようと思います。 ハゲの人はセットしなくていいから楽なんですね?でも髪の毛がないとダイレクトに日光に当たるから、暑そうだし日焼けとか気になって大変そうだなぁ。 僕、明後日デートなんです! オッサンみたいな髪型になったけど、楽しんで来ようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

「短髪にされちゃったぁ~~~~~~~~!」 って、それをネタにしたらいいんじゃないかな? 楽しい彼氏だと思ってくれると思います。 楽しいデートになりますように。

pamipami8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「短髪でオッサンになっちゃったぁ〜〜〜〜〜〜〜!」 ってネタにしたらいいですか? がんばります! 僕、明後日デートなんです! 楽しいデートになるようにがんばってきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20100/39844)
回答No.3

さっぱりした印象を与えるという意味ではプラスなんだと思う。デート中、中途半端に髪型が「乱れる」心配をしなくなったとも言える。彼女からどう見られているかと心が「乱れる」心配はあるけれど。どちらにしても、あなたの短髪はコミュニケーションの良いきっかけになる。あなたの短髪の評価では無く、単純に変化として、彼女の方から先に触れてくれる可能性もある。→髪の毛切ったんだね?(さっぱりしたね)。そのタイミングで実はさぁ~と、美容室での一件をエピソードトークとして語れば良い。なんとなく勢いで OK しちゃったんだけれど、自分が思った以上に短く切られちゃった(苦笑)優しい彼女ならその髪型も似合っていると言ってくれる。嘘でも似合ってくれていると言ってくれれば、あなたも安心出来る。仮に彼女も笑う形で、そういえばちょっと短過ぎるかも(笑)そういうリアクションをしてきたとしても、彼女にプチ笑いを提供出来たという点でいえばやっぱりプラスになる。実はあなたが失うものってほぼ無い。気持ちは分かる。自分のベストのスタイルで彼女に向き合いたかった。そのベスト目線では自分好みの髪型も重要な要素だった。その髪型を失った今、なんとなく武器を持たないまま戦いに挑むような、少し心許ない気持ちもあるんだと思う。それでも、彼女の前で見せたい本当の自分は背伸びしない自分。結果として不本意な髪型になった事で、余計な背伸び出来なくなったあなた。それを良い方向に活かして、彼女とのデートを楽しむ方向にエネルギーを潤滑に回していく。良くも悪くも髪型はファーストインパクトだけ。その後のデートの心地良さは髪型とは全く関係無い。しっかり彼女にも楽しい時間を提供していけるように。あなたも彼女とのデートを心から楽しんでこれるように。あなたの髪型をそのまま受け止めてくれてもプラスだし、笑われてもプラス。そう考えるだけでも、あなたの肩の力は随分軽くなるんだと思うからね☆

pamipami8
質問者

お礼

回答ありがとうございます!僕の短髪がコミュニケーションの良いきっかけになるなんて思ってもみなかったです。これもプラスと考えるんですね?いいですね!愚痴に思われないように、面白く話して笑わせようと思います。できるかな? 僕、明後日デートなんです! がんばってきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254897
noname#254897
回答No.1

私の場合、確かにハゲと短髪は彼氏候補にはなれませんが、かわいそうと思うのは間違いですね。好きで坊主にしてる人もいるかも🙄髪の毛あればイケメンとも限らないし?🤣

pamipami8
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます!そうですよね、僕のように髪の毛短くなってもイケメンはイケメンですよね?だって僕、イケメンなんだもん!髪の毛ヘンでも彼女とのデート、楽しんできます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女に見せてあげたい髪型

    僕には付き合って5ヶ月の彼女がいます。お互い高校生です。 先日彼女と話している時に、髪型についての話題になりました。僕の髪型は基本短髪なのですが、最近髪も伸びてきたので、次散髪する時に、いつものように短髪にするか、前髪は切らずに伸ばすかで迷っていることを話しました。そしてもし前髪を伸ばしたら、ある俳優さんを意識した髪型にしたいことを話すと、もしそうなったらかっこよすぎて直視できない、と言ってくれました。笑 同時に僕と付き合う前に髪を切った時の髪型もめちゃくちゃかっこよかった、と言ってくれました。その時は短髪でした。 結局前髪は伸ばそうと思う、と彼女には言いました。 後日、土日(今日)髪を切りに行くことを話すと、めちゃくちゃ楽しみにしてる!と言ってくれました。 そこで今日、親戚の美容室に髪を切りに行ったのですが、前髪を伸ばしたいのであまり切らないでほしいことを伝えたのですが、結構切られちゃいました。笑 いつもより少し長いですが、短髪になってしまいました。 正直、髪型自体は結構かっこよく仕上がっています。 ですが、やっぱり前髪を伸ばしている自分の髪型を彼女に見せてあげたかったです、、 明日、学校で髪を切ってから初めて会います。 みなさんが僕の彼女の立場ならどう思いますか? ご意見よろしくお願いいたします。 少し分かりにくい文章ですみません💦

  • 散髪屋の人は短髪が好きなの?(長文)

    僕の髪型はセンター分けです。髪質は固くて多いです。 どちらかというとV6の三宅くんみたいな髪型をちょっと固くしたような感じです。 んで、いつも散髪する時「すそ刈りしてください」と言います。「上をどうしますか」と聞かれると「軽くすいてくださ」と言います。 でも、終わってみたら全体がかなり短く爆笑問題の大田みたいな短髪にされてます。 これが毎回です。 今度は「全体を軽くすいてください。ほんと少し切るだけでいいんで」と言いました。 結果は同じく大田みたいな短髪にされてます。 ツーブロックにしてと言っても、終わってみたら結局短髪です。 ただ最初は言われた通り少ししか切らないんです。いい感じだなと思ってると、途中から面倒くさそうにザクザクと切られちゃいます。 (ちょ、ちょっと~…って感じの時です。) 僕としては今の伸びた感じのままがいいんで、少し切るだけにしてほしいんです。 なのにイメージ通りにしてくれません。 人いっぱいいるしあまり何度も強くは言えません。 このおっちゃんは短髪しか知らんのかと思い、店を変えたけどそこでも短髪にされちゃいます。 セットも、その短くされた前髪を垂らして欲しいのに上に上げられてしまいます。額が丸見えです。たまにオバさんがやってくれたら垂らしてくれます。 まぁセットは垂らしてと言えばいいだけですが。 散髪屋のおっちゃんは短髪が好きなんでしょうか? 僕は髪伸ばしてる時が一番好きなのに、散髪行く度に短くされるんで嫌です。 髪型のいい言い方ありませんか? (*散髪屋では緊張してあまり喋れません) 散髪代は1500円で安いんだけど。

  • 髪型!!

    こんにちは(*^^*)中3の女子です 私の髪型は普段 肩につかない顎ぐらいのボブで、学校には毎日髪を下ろして行っています。 8ヶ月ぐらいこの髪型で、特に変えてもないので自分自身が飽きたというのもありますし、好きな人にちょっとでも意識されたいと思って髪を結びたいと最近思っています! でも私は頭が大きくて(特に後頭部)、例えるなら宇宙人みたいな感じです。こめかみ周りが大きいみたいな… 髪を結んだ時に正面から見るのはいいんですが、横や後ろから見ると頭のバランスがおかしいと自分で思ってしまいます。 それでも体育やテストの時に髪が邪魔で、これから夏なので暑いだろうなと思っています。 頭が大きくても髪を結んで大丈夫でしょうか? 普段髪を下ろしている人が結んできて、頭が大きかったら冷めますか? 回答お願いします!結構悩んでいます。

  • 私におすすめの髪型を紹介してください。

    私はどんな感じかといいますと、 ネットニュースに貼り付けられている 画像の方のような感じです。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/soccer_jfa_atsushi/10013589.html 私は散髪屋さんに行ってどういう髪型にすれば あか抜けたおしゃれさんになれるんでしようか。 大体、1か月くらい前に切ったからその分切ってくださいと言ったら ほぼすべての店で↑画像の彼のようになります。 散髪屋のメンズヘアカタログとかをみると カッコイイ髪型が沢山ありますが、それが似合うのは 顔がかっこいいから、頭の形がよい、 顔が面長だ、生え際、毛量とかもみあげの生え具合、髪質までもが 生まれつきかっこいい選ばれた外方々のみではないかと思っています。 貼り付けサイトの画像の方みたいな感じの私が こんなふうにしてくださいとか言えなくて困っています。 毛量的には、やや私のほうが多いかもしれないなぁという感じで、 髪の毛は、彼より細くてまっすぐです。 こういう感じの人はどういう髪型をすると、 お洒落さんの髪型になれるでしょうか。 年令や肌質も彼に近いと思います。 体系は彼が少しダイエットした感じです。 希望は洋服屋さんの店員さんとか、 男の理容師さんがしているような感じで 短髪、長髪どちらでもいいので カッコ良くなりたいです。 散髪屋さんというのは、細かくいろいろ言わなければ、 もらえる金は一緒だから早くすませたいし、 これでいいわという事で、こうしたらどうかとかのアドバイスもなく こういうのが似合いますよとかのアドバイスもなく、 全員こういうふうにしてしまうのでしょうか。 私はいつもこういう髪型になり、散髪屋に行くのが憂鬱です。

  • 髪の毛の伸びる速さが尋常じゃない

    中2男子です 僕は髪の毛の伸びる速さが普通ではありません 髪の毛を切っても1週間ぐらいしたら人から「髪伸びたね。」といわれます 自分は短髪でいたいんですがすぐに伸びてしまうので散髪に行かないといけなくなり散髪代がすごいです 髪の毛の伸びるスピードを遅くする方法があったらおしえてください

  • 髪型について教えてください。

    僕は今日髪切りに行ったらなぜか女の人に髪を切られてとても変な髪型になってしまいました。学校には両思いの人がいるし、すぐからかうような人がいるので明日学校に行くのがとても不安です。僕は前まで髪がとても長かったので校則により短くしろとのことでした。なのでイメージもとても変わると思います。髪型は前髪が眉毛より少し上のところにきていてもみあげも結構短く、頭の上の方は結構髪が残っています。髪をはやく伸ばす方法やセットのしかたなどを教えていただけないでしょうか?ちなみに僕は中学生です。

  • 髪型。風が来たくらいで、寝ぐせのようになる

    男で、普通の髪型でやや短髪です。 パンテーンのシルキースムース使って かなり歳月長くなりますが それを使う前のかなり昔から、中級の風が吹いたくらいで 髪型が乱れ、一部が寝ぐせみたいに、髪が出っ張ったりします。 他の人の頭見てると、髪型は乱れるが、 さすがに寝ぐせみたいに固定?!される人はあまり見かけません。 短髪から、やや短髪より長めの髪型にいつもしてますが、 この風が吹いて寝ぐせがすぐつくようなことは どう防げばよろしいでしょうか。 外でも結構恥ずかしいです。 かと言って、髪型を固定するようなジェルその他、べたつくのはあまり好きではないです。壁などによりかかると、そこがベタ付くためです。 シャンプー系でよいのがあればと、 他にもよいお知恵があれば よろしくお願いいたします。

  • 自分で髪が切れるバリカン

    仕事柄、黒髪短髪にしなければならない男です。 しかし、短髪だと自分で切るのは難しいのです。 丸坊主ならできるのですが・・・さすがに坊主は嫌なのでスポーツカット程度に伸ばしたいのですが、それだと月に1回は床屋に行かなければなりません。短く散髪するだけで毎日伸びる髪にお金を掛けるのがもったいないので、手軽に自宅で出来るバリカンを探しています。 ご存知の方。どうか教えてください。お願いします。

  • 髪型についてです

    18歳の女です。 高卒で4月から社会人になります。 販売で接客業です。 私は、くせっ毛ですぐはねてしまったり、前髪はいろんな方向に向いてしまったり。 今は、後ろが襟にぎりぎりにつくくらい、前髪はぱっつんです。 あまりだんはついていません 朝必ず水で濡らしてからドライヤーで乾かしアイロンで伸ばします。 毎日それで長くて20分くらいかかります。 今の髪型だと丸くなってしまうので、だんをつけてもらったほうがいいのでしょうか。 社会人で短髪ってやめたほうがいいですか? 短髪だと子供っぽいでしょうか? 4月から研修で何泊か泊まりに行ったり苦手な化粧もあるのでセットしやすい髪形がいいと私は思っています。 会社は、身だしなみが厳しいみたいなので少し怖いです。 わかりにくくて長くてすみません。 お願いします。

  • 薄毛、髪型について女性にお伺いします。

    34歳の男です。 以前から薄毛で悩んでいたのですが(額がM字でさらに頭のてっぺんもだいぶ薄いです)。 この度、思い切って短髪にしました(サイドを短くして、頭のてっぺんから前にかけて少し長めにカットしました)。 今まではどちらかというと長めの髪型でいたのですが(センター分けで、サイドも耳にかかるかかからない程度)おかげで頭のてっぺんの薄さはだいぶ目立たなくなり、逆に額はM字が思い切り露出しました(当たり前ですが…)。 そこでお伺いしたいのですが、私としては今まで長髪で薄毛を隠していた自覚はないのですが、長髪で髪を掻き上げた時や風等で薄毛(M字ハゲ)が時々見えるのと、最初から薄毛全開で潔い方どちらが男らしいと感じますか?印象もだいぶ違ってくると思いますが…。 よく“本人が悩んでいるほど周りは気にしていない”と聞きますが本当なのでしょうか? まだ短髪にして日が浅く、見慣れていないせいか少し気になっています(手探り状態で短髪にしたので)。皆様の回答を参考にして、今後は短髪での髪型を色々楽しめればと思っています(中田英寿さんのようなソフトモヒカンな髪型もいいな~と思っています)。 つまらない質問ですみませんが、回答よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • splwow64.exeのイメージで、PCに入っている「BRENI16A.DLL」が実行できないかエラーを含んでいるため、再インストールかソフト製造元に問い合わせてくださいというエラーメッセージが表示されました。
  • お使いの環境はWindows10であり、無線LAN接続を使用しています。Wi-Fiルーターの機種名はHUAWEIです。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品に関する質問です。FAQのタイトルは「インクジェット プリンター」お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザーです。
回答を見る