• ベストアンサー

僕の髪型

僕、先日散髪に行ってきたんです。そしたらスタッフが「夏だから短くしておきましょう」と言って僕の頭を短髪にしちゃったんです。ぜんぜん似合ってなくって、毎日セットするたび憂鬱です。彼女とのデートも控えてるのになぁ…。でも、よく考えてみたら、ハゲててつるっパゲの人は髪がないからセットもできなくて可哀想だなぁって思います。僕はまだマシなほうですか?彼女に笑われたりしないか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ハゲはハゲで楽らしいですよ。 なので可愛そうかどうかはその人次第だと思います。 散髪にいって勝手に切られるのは問題だと思うので 次から違う所へいくか要望をきちんと伝えて切ってもらうと良いと思います。 せっかくお金出していっているのに納得いかない髪型だと悲しくなりますよね。 彼女は笑ったりはしないと思います!

pamipami8
質問者

お礼

嬉しい回答ありがとうございます!きっと彼女は笑ったり、僕のことを嫌ったりしないと信じたいと思います。 今度はちゃんと要望を伝えようと思います。 ハゲの人はセットしなくていいから楽なんですね?でも髪の毛がないとダイレクトに日光に当たるから、暑そうだし日焼けとか気になって大変そうだなぁ。 僕、明後日デートなんです! オッサンみたいな髪型になったけど、楽しんで来ようと思います!

その他の回答 (3)

回答No.4

「短髪にされちゃったぁ~~~~~~~~!」 って、それをネタにしたらいいんじゃないかな? 楽しい彼氏だと思ってくれると思います。 楽しいデートになりますように。

pamipami8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「短髪でオッサンになっちゃったぁ〜〜〜〜〜〜〜!」 ってネタにしたらいいですか? がんばります! 僕、明後日デートなんです! 楽しいデートになるようにがんばってきます!

• blazin
回答No.3

さっぱりした印象を与えるという意味ではプラスなんだと思う。デート中、中途半端に髪型が「乱れる」心配をしなくなったとも言える。彼女からどう見られているかと心が「乱れる」心配はあるけれど。どちらにしても、あなたの短髪はコミュニケーションの良いきっかけになる。あなたの短髪の評価では無く、単純に変化として、彼女の方から先に触れてくれる可能性もある。→髪の毛切ったんだね?(さっぱりしたね)。そのタイミングで実はさぁ~と、美容室での一件をエピソードトークとして語れば良い。なんとなく勢いで OK しちゃったんだけれど、自分が思った以上に短く切られちゃった(苦笑)優しい彼女ならその髪型も似合っていると言ってくれる。嘘でも似合ってくれていると言ってくれれば、あなたも安心出来る。仮に彼女も笑う形で、そういえばちょっと短過ぎるかも(笑)そういうリアクションをしてきたとしても、彼女にプチ笑いを提供出来たという点でいえばやっぱりプラスになる。実はあなたが失うものってほぼ無い。気持ちは分かる。自分のベストのスタイルで彼女に向き合いたかった。そのベスト目線では自分好みの髪型も重要な要素だった。その髪型を失った今、なんとなく武器を持たないまま戦いに挑むような、少し心許ない気持ちもあるんだと思う。それでも、彼女の前で見せたい本当の自分は背伸びしない自分。結果として不本意な髪型になった事で、余計な背伸び出来なくなったあなた。それを良い方向に活かして、彼女とのデートを楽しむ方向にエネルギーを潤滑に回していく。良くも悪くも髪型はファーストインパクトだけ。その後のデートの心地良さは髪型とは全く関係無い。しっかり彼女にも楽しい時間を提供していけるように。あなたも彼女とのデートを心から楽しんでこれるように。あなたの髪型をそのまま受け止めてくれてもプラスだし、笑われてもプラス。そう考えるだけでも、あなたの肩の力は随分軽くなるんだと思うからね☆

pamipami8
質問者

お礼

回答ありがとうございます!僕の短髪がコミュニケーションの良いきっかけになるなんて思ってもみなかったです。これもプラスと考えるんですね?いいですね!愚痴に思われないように、面白く話して笑わせようと思います。できるかな? 僕、明後日デートなんです! がんばってきます!

noname#254897
noname#254897
回答No.1

私の場合、確かにハゲと短髪は彼氏候補にはなれませんが、かわいそうと思うのは間違いですね。好きで坊主にしてる人もいるかも🙄髪の毛あればイケメンとも限らないし?🤣

pamipami8
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます!そうですよね、僕のように髪の毛短くなってもイケメンはイケメンですよね?だって僕、イケメンなんだもん!髪の毛ヘンでも彼女とのデート、楽しんできます!