自慰行為中に胸の違和感を覚える原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 自慰行為中に胸の辺りに違和感を覚えることがあります。この感覚は血流が変化することによるもので、心臓に疾患がある可能性も考えられます。
  • 自慰行為中だけでなく、不安感や緊張感が強い時にも同じような症状が出ることがあります。これはパニック障害気味の状態と関連しているかもしれません。
  • 精神的な要因が原因の場合、安心ですが不安が払拭しきれないため、検査を受けることを検討する価値があります。専門医に相談し、適切な判断を受けることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

お恥ずかしい話ですが…

お恥ずかしい話ですが、自慰行為の最中に胸の辺りに違和感を覚えます。 説明が難しいのですが、血流がドクンと流れるような感覚に見舞われるのです。 心臓に疾患を抱えているのではないかと不安なのですが、気づいたことがあります。 自慰行為の最中意外にも、不安感や緊張感が強い時に同じような症状になることが時折ありました。 約1年半前からパニック障害気味になっており、もしかすると精神的なものなのか?とも思っています。 確かに自慰行為をする際「心臓に負担がかからないだろうか…」と不安になりながらしているようにも感じています。 精神的なものであればまだ安心なのですが、不安が払拭しきれないので怖くてできません。 念のため、検査をしてもらった方がよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

不安を抱えながら自慰を続行してはいけません 「テクノブレイク」という自慰をしたまま死亡するという症例も存在します 心配すぎて息を止めたまま自慰をしている可能性に1票 なんにしても病院行って下さい、診察料で安心が得られます。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

検査をするっていったって、普通に検査する割には何も異常は見つからないでしょう。日常生活では違和感は何もないんですよね。 そしたら異常を発見したいと思ったら心電図をつけながらその場でオナニーを始めて異常があるかどうかを見なきゃいけないけど、そんなの到底無理でしょう・笑。 そのうえ、もしその状態で何らかの異常が見られたら「日常生活では異常がないですから、オナニーはやらないでください」というどうにもならないお願いをされるだけです。 病院代がかかるわ、恥ずかしい思いはするわ、異常が見つかってもオナ禁を命じられるだけで根本的解決にならないわであまり意味はないと思いますよ。お医者さんが「これを飲んでオナニーすれば大丈夫ですよ」なんてお薬を出してくれるとは思えないし。

noname#254897
noname#254897
回答No.2

病院行ったほうが良くないですか?😨

回答No.1

性別がわかりません、あとは病院にいって律儀に自慰行為の話をせずに症状だけ受付で伝えて(多分)内科に通されるのでき検査すべきです ここで聞いた結果を鵜呑みにして何もせず数ヶ月後数年後にとんでもない事にならないようにだけご注意下さい。

dontacos0821
質問者

補足

すみません性別は男です。