• ベストアンサー

ZOOMの設定

PCでの多数でZOOMのミーティングの説明会において説明会主催の人以外に登録している自分の名前や自分の映像を知られない様なzoomの設定設定方法ははどう設定しますか。 WINDOWS10 HOMEです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>ルームに入るタイミングで変えるとは具体的にどういう操作をしますか。 使う名前を入力する画面が出るのでそこで操作します >それと共有の項目はどういう設定だと安全ですか カメラオフ マイクオフ カメラ使う事があった時用に背景綺麗な部屋の画像になるよう設定(詳しくは検索すればすぐ出ます) ついでに間違えて万が一オンになると嫌なのでカメラは布を被せて物理的に映らないようにしてます。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

説明会主催と説明会主催の人以外で表示分けはできません。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

説明会なら主催者が事前に参加する側のカメラとマイクをオフ設定にしていて、主催者しか見えなくて誰が参加しているかも分からず、チャットだけで質問を受け付けるようになってる事が多いです。 そうでないなら、自身のアイコンにカメラとマイクの画像が出るのでそこを押すことでオンオフが出来ますよー。 名前は主催者が表示設定にしていたら必ず見えてしまうので、ルームに入るタイミングで変えるといいと思います。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルームに入るタイミングで変えるとは具体的にどういう操作をしますか。 それと共有の項目はどういう設定だと安全ですか よろしくお願い致します。