• ベストアンサー

なんでCD(レコード)の通りに歌ってくれないの?

音楽番組見てて「なんでCD(レコード)の通りに歌ってくれないの?」って思うことありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkkz55okwv
回答No.3

そうですね。 よく聞かれる話です。 私もゲンナリすることが度々です。 要因はいろいろあるみたいですが、主に以下でしょうか。 ・老化で、音域が出なくなって 歌い方で ごまかしている。 ・長いあいだ歌っている曲だと飽きるため、アレンジしはじめる  (アレンジすることで、歌うモチベーションを高める) 山下達郎さんとかは、変なアレンジをしなくて、ずっと同じとか、聞きますね。

yuseyusei
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• SPIKE-NLOS
回答No.2

わざとCDとは違う歌い方をする事もあるんです。アドリブってやつですかね。

yuseyusei
質問者

お礼

こっちは聞きたくないんですよ。

• watanabe04
回答No.1

CDはうまく歌えたところをつなぎ合わせていますから うまいのです。 生で歌うのが本当の歌唱力です。

yuseyusei
質問者

お礼

変に溜めるのが嫌なんです。