• 締切済み

無線LANカードにアンテナ線がハマりません

画像を見てください。 ・無線LANカード https://imgur.com/a/JOwcOFT ・アンテナ線 https://imgur.com/a/Aq2q9di 1週間前にノートPCの分解をするときに、アンテナ線を引っこ抜いたら 無線LANカードの受け口の端子が基盤から取れてしまい、新しくカードを買いなおしました。 以前のカードと買いなおしたカードは、どちらのサイズも一緒でM.2の規格です。 全くハマる様子が無く、力で押し込むものでもない気がしたので 違和感があり、質問させていただきました。 因みに白の線をMAINに、黒の線をAUXに入れようとしています。 原因は何が考えられるでしょうか?

みんなの回答

• JP002086
回答No.2

以前(2年程前)、Wireless-AC 9260からAX-200に交換しました。 その時のアンテナケーブルを付ける時は、コネクター部分がかなり硬くてWi-Fiカードをマザーボードに付けてからアンテナ線を繋ごうとすると接続出来なくて、アンテナ線を一旦外してコネクター同士を載せてから口先の細いラジオペンチで抑え込みました。 アンテナ線を繋いだらWi-Fiカードを持ち上げるのではなくアンテナ線2本まとめて持ち上げてみてください。 落ちてこない筈です。

english-qqq
質問者

補足

おおお!偶然、私も9260からAX-210です。状況が似ている気がします。 素手(指先)ではハマる気が一切しなくて私もペンチの使用を考えていました。 先駆者様の回答をいただけて助かりました。 私もその方法でやってみます。

• w4330
回答No.1

アンテナ線の写真が見えませんが、LANカードのメーカが異なれば使ってるコネクタが異なる可能性は十分にあります コネクターのサイズがあってますか?

english-qqq
質問者

補足

コネクタは合っているはずなんです。 すみません、拡大するために手の平が写ってしまっていて アダルト判定されてしまったようなんです。 18歳以上である、という確認のボタンを教えていただければ見られるはずです。