• ベストアンサー

入浴剤無しでも湯冷めせず温まる方法はありますか?

おいだき機能があるお風呂で入浴剤を使っていましたが、詰まってしまったため、入浴剤を止めることにしました。 今まであったものが無いと、気のせいか、気分的になんとなく早く体の熱が冷めていくような気がします。 入浴剤を復活しようと思いましたが、入浴剤無しでも体が芯から温まり保温を保つ方法ってありますか? それを試して、それでもダメだったら入浴剤を使いますが、とりあえずなんかやってみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 普通の市販の入浴剤ですか? よろしければ、エプソムソルトを試してみてください。 マグネシウムなので、温泉とほぼ同じ成分で体が温まります。 コスパも入浴剤よりもずっといいです。 海外セレブもご愛用されている方が多いそうです。 入浴剤を全く使わないのでしたら 冷温を交互に何分か足にあてて、最後に冷水でしめて出るといいです。 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%A8%E3%83%97%E3%82%BD%E3%83%A0%E3%82%BD%E3%83%AB%E3%83%88/

nanakora
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yaasan
回答No.2

水を足先にかけてから、あがると体が冷めにくいと思います。

nanakora
質問者

お礼

ありがとうございました。