• 締切済み

コロナ感染リスクは?

コロナ感染リスクについてパチンコホールと一般商業施設ではどちらがリスクたかいでしょうか? ・パチンコホールの環境: 定期的換気、台間のパーテーションあり。 ・一般商業施設:スーパー、コンビニなど

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

パチンコ店では、クラスターは発生していません。というか、いつからかもういちいち追っかけるのは面倒くさくなったので、どこでクラスターが発生したかどうかもう調べることは辞めましたけどね。 今いちばん多い感染ルートは、家庭内感染です。誰かが家に持ち込んで、そこから家族全員に感染が広まります。次が職場です。 オミクロン株はどこか知らないところでもらうというより、職場や家庭など自分が所属している社会に誰かがオミクロン株を持ち込んで、そこから全員に広まっていくというパターンですね。 プロ野球選手の間でコロナが広まったのがその典型だと思います。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。

• habataki6
回答No.1

商業施設では臨時に強制送風が行われ、定期的に除菌が されており、警戒監視も定期的に行われています、でも いまだにマスクしない不審者はうろついています、不審者 見たら逃げないと、感染させられるリスクが高まります。 パチンコは一般の人は行きません、行く人は依存症か金持 ちでお財布が重すぎて困っているので、それなりに除菌を 心がけるだけです、タバコ吸う人はいますから、マスクし ない人がいるという事です。 スーパーはせき込んでいる人は普通にいます、感染している 可能性は否定できません。 コンビニは混んでいるのを見たこと無いので、安心といえる でしょう。

umimonogat
質問者

補足

帰宅後手洗い、うがいを丁寧に行えば感染しないのでは。