• ベストアンサー

コートの購入。

girls-fcの回答

• girls-fc
回答No.2

こんばんわgirls-fcです^^ 私も同い年だったので回答しましたv コートは高いですよね・・私の場合でいいますと、ロングコートは2年に1回、その他ジャケット類は一年に一回のペースで買っています。 今年は冬にもきれそうな白のジャケットをねらっています^^でも4万もするので、まだ悩み中です;^-^)ジャケットなのにね・・・。 私がけっこう買う理由は、まず飽きっぽい性格をしていることと、やはりオニューだと気分がよくなるからです。下の方も仰っていましたが、冬はコートで洋服が隠れてしまうのでデザインはけっこう気を使います。 また、私はブーツも毎年違うのをかいますので、それにコートを合わせてみたり、流行にも多少気を使います。 去年は組曲で、黒に黒いファーが襟元についた大人っぽいのを買ったんです。だから、今年は白でかわいらしく・・というのが自分のテーマですv vivi10さんの場合、去年2枚以上?!も購入したということなので特に必要ないように思うのですが・・。 それに合わせてバックや靴なんかを買ってみてはいかがですか?雰囲気がかわるかもしれません。 と、こんなかんじでよかったのかな。ご参考までに★

vivi10
質問者

お礼

こんにちは^^ ジャケットは年に1回なんですね~。 あ、でも私もそれ位は買ってるかも・・。--; (中古の安いのもありますけどね、) ブーツは去年セールでまとめ買い?!笑 したので今年は買う必要ないかなぁと思ってました。 でも今年は今年で欲しくなるかも・・。--; 必要だから・・というよりはおNEWのを着たいんですよねー。^^ バックや靴ですね。 今年はファー素材が流行りそうですのでお店をみて考えてみたいと思います^^ 有難うございました!