PDF出力方法について

このQ&Aのポイント
  • PDF出力に関する疑問や悩みを解決します
  • パーソナル編集長 ver.13のDL版でのPDF出力方法をご紹介します
  • AdobeAcrobatDCとの連携を使ってPDF出力精細度を設定する方法を解説します
回答を見る
  • ベストアンサー

PDF出力方法について

パーソナル編集長 ver.13のDL版です。 PDF出力をするには、「印刷」「Microsoft Print to PDF」で出力できますが、精細度を設定できません。 そこで、AdobeAcrobatDCを連携させたいのですが、ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

noname#255931

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.3

No.1 & No.2 です。 Acrobat DCの修復を試して見る価値はあるかもしれません。Acrobat DCのメニューバーにあるヘルプを押すとインストールの修復というのがあると思います。インターネットに接続された環境で押してみて下さい。 仮に、PDF書き出し出来ない書類がそれだけ(最初に成功した書類は今でも成功する)なら、書類そのものに原因があると思います。例えば、両面印刷とか、PDFとしてあり得ない書式設定をしているとか、、、 この位しか思い付きません。

質問者

お礼

ご教示戴いた、「インストールの修復」を実行したところ、無事PDF変換を実行できました。 念のため、以前変換できた資料(約90頁)も問題なく変換できました。 本当に助かりました。 これで、データ受け渡しに困ることはなさそうです。 前の2種類のデータも両面印刷等の指定はあったのですが問題はなかったので、その辺の指定についてはスルーしていました。 誌面サイズが前の2種類はB5サイズ、今回はA4サイズと変更したのが引っ掛かっているのかなとも思い、誌面サイズを変更してトライするつもりでしたが、タイミングの良い回答に、本当に助かりました。 本当にありがとうございました。 ベストアンサーでお返しします。

その他の回答 (2)

• hiro_1116
回答No.2

No.1です。補足を拝見しました。 PCとプリンターを再起動しても解決しませんか? 私には、それ以上のアドバイスができません、、、申し訳ないです。

質問者

お礼

お手数をお掛けしました。 どうもありがとうございました。 特に何もしていないのですが、何度試行してもダメです。 ご教示、有難うございました。

• hiro_1116
回答No.1

AdobeAcrobatDCをインストールすると、プリンター選択の所にAdobe PDFというのが出てきませんか? そこでプリンターのプロパティを押すとAdobe PDF設定のタブがありますから、そこで詳細を設定できると思います。

質問者

補足

質問が舌足らずでした。 ご教示.戴いた内容の様に、AdobeAcrobatDCをインストールするとプリンター選択の所にAdobe PDFが出てきます。 80ページ前後の冊子用データ2種類の各々を、それで出力できたのですが、その後、別のファイル(12頁)を出力しようとしてのです、「印刷を開始できません」と言うエラーメッセージが出て出力ができません。 特に特別な事をしたつもりは無いのですが。。。 対策をご存じでしたら、ご教示ください。