• ベストアンサー

【医学・サル痘】サル痘が出血による血液で感染拡大し

【医学・サル痘】サル痘が出血による血液で感染拡大しているならゲイがアナルセックスをして感染拡大するより女性は毎月生理で出血しているので女性の方がサル痘に感染しやすいはずなのでは? 世の中はゲイよりレズの方が多いはずです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.4

No1ですが、サル痘の場合、血液だけではなく、体液や寝具等も入ります。 "サル痘 国内感染確認 症状は 感染経路は わかっていること 8/3 | NHK | サル痘" https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220803/amp/k10013750251000.html >また、感染した人の発疹や体液、かさぶた、患者が使った寝具や衣類などに接触したり、近い距離で飛まつを浴びたりすることで、誰もが感染する可能性があると指摘されています。 とNHKの解説にもあります。 木賃宿(きちんやど)のような不衛生な宿泊施設とも関係があるのかも。 男性と違って、女性は衛生問題に神経質な人が多数派ですからね。 ただし、ゲイには奔放で相手をころころ変える人が結構いるそうですが、それが感染拡大と密接に繋がっているかと思います。 差別が拡大するのは誰にとっても決して良いことではないので、『自重してくれ』とは思います。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございます

その他の回答 (3)

• SI299792
回答No.3

アナルは、物を入れる想定がされていません。だから何か入れるとキズつき易い。  一方生理出血は、傷による出血ではありません。傷口ではないので、ウイルスが入りにくいようにブロックされています。また、生理期は避けると思うし、女性にはペニスが無い。入れるのはバイブ・ディルド等。これも感染しにくい理由かと思います。  しかしこれはデマだ思った方がいいです。政府は感染者を増やしたいのか、必ずこのようなデマを流します。エイズの時も同じデマを流しました。新型コロナウイルスも、若者は重症化しにくいというデマを流し、多くの感染者を出した実績があります。  もしこの情報を信じて行動して、デマだった場合(十中八九そうだと思いますが)感染するのは我々国民です。一方、デマだと思って行動したが、真実だった場合(可能性は低いですが)被害はありません。デマだと思って行動した方が間違いありません。

• eroero4649
回答No.2

>世の中はゲイよりレズの方が多いはずです。 根拠は?まさか「ゲイのエロビデオよりレズのエロビデオのほうが多いから」とか? 新宿二丁目に行けば、どっちが多いかは一目瞭然だと思いますけどね。ハリウッドに限定しても、ゲイをカミングアウトしている人とレズをカミングアウトしている人を比較すると圧倒的に前者が多いと思いますけどね。リッキー・マーティンもウェントワース・ミラーもカミングアウト済みですね。あんなにイケメンなのに。あそこまでイケメンだと女は簡単にヤレちゃってつまらないのかもしれませんね。 ちなみにAV嬢のNG項目で一番多いのが意外にも「レズ」なんだそうです。だからレズもののエロビデオって同じ女優さんによる作品が多いですね。NGではない女優さんが少ないので、必然的におなじみのメンバーで回ることになるというわけです。

• aeromakki
回答No.1

>世の中はゲイよりレズの方が多いはずです。 いや、レズビアンには会ったことがない。ゲイならあるけど。 まず、男女間でも、色んな病気が悪化するから、生理中、性行為は普通に避けますよ。 DV以外ではです。 そして、女性が一緒に生活していると、恋人でなくても親子・姉妹でもそうですが、生理周期が合ってくるそうです。 どうも、フェロモンが関係しているようです。 そうなると、女性は4週間で3〜5日ほどになりますが、男性間ならリスクは毎日です。 レズビアンが最大見積もり1/4に比べ、 ゲイなら毎回で、 どちらが危険かは、もはや算数の問題ですよね?