• 締切済み

【漫画】どの内山まもる版ウルトラマンを買うべきか

内山まもるのマンガ「ザ・ウルトラマン」を読みたいのですが、復刻版や限定版など種類が多く、どれを買えばいいのかわかりません。 多くの話を重複なく読むのにおすすめの組み合わせを教えてください。 エースの登場回が網羅されていると嬉しいです。ゾフィーとメビウスも好き。 紙と電子版の組み合わせでもOKです。

みんなの回答

回答No.1

私は「復刻版」派です。

関連するQ&A

  • オバQにウルトラマン!?

    日本テレビで1971年から72年にかけて放送されていた「新・オバケのQ太郎」の中で、ウルトラマンが登場する話は存在するのでしょうか。 ウルトラマンとオバQの組み合わせ!? あまりにも突飛な展開で、ホントにあったのかどうか、記憶違いではとも思っているのですが。 本放送当時は「帰ってきた」や「エース」の時期ですが、ウルトラシリ-ズはTBSですし、やっぱり何かの記憶違いか、とも・・・ あったとしたら、どういうストーリーだったのでしょうか。

  • 2×年前の「ウルトラマン」のコミックスについて

    20年以上(というよりも30年近く)前、友達と入った古本屋で、次のような場面のある「ウルトラマン」のコミックス(新書版)を読んだ覚えがあります。 場面:ウルトラマンが2匹のバルタン星人に挟みうちに光線を浴びせられてのけぞっている。(もしかすると片方、あるいは両方とも、スペルゲン反射光ではね返った自分のスペシウム光線だったかも・・・) 手持ちのコミックスを調べたのですが、内山まもる、かたおか徹治いずれにもない。桑田次郎にも一峰大二にもそんなシーンはないようです。ネットでやっと手に入れた野原正光も違っていました。 Googleで検索してみたんですが、それ以外の作家の単行本って、無いようです。 で、ご存じの方に教えて戴けたらと思って投稿しました。もしかすると私の覚え間違いかも知れないんですが、宜しくお願いします。

  • ウルトラマン作品の世界観まとめ

    円谷プロダクションの特撮作品で、いわゆる“ウルトラマン” (ウルトラとつく宇宙人ヒーロー)が登場する作品は、多岐に渡ります。 私自身も、観ていない作品がたくさんありますので、実は作品世界のつながりをどう整理したらよいか分からないところがあります。 おそらく徹底的に整理したサイトなどもあるのでしょうが、今のところ見つけられていません(というか、探すのがちょっとめんどう・笑)。 そこで、自分なりに整理してみましたが、おそらく、間違いや取りこぼしがあると思いますので、そのあたりのフォローをお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。 (多くなりすぎるので「アニメ」は入れていません。『ハヌマーン』もパスしています) (1)『ウルトラマン』『ウルトラセブン』~『レオ』『80』を経て、『メビウス』につながる世界 (劇場版『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』含む)。 (2)『ウルトラセブン』から「太陽エネルギー作戦」以降のビデオシリーズにつながるセブン・サーガの世界 (3)『ULTRA SEVEN X』は、独立? (1)ないしは(2)と正式につながる要素が見つけられません。 (4)『ウルトラマンG』 (5)『ウルトラマンパワード』 (6)『ウルトラマンゼアス』~ゼアス映画版の世界 (7)『ウルトラマンナイス』……観たことないんですよ。 (8)『ウルトラマンネオス』……何かにつながっているのでしょうか? (9)『ウルトラマンティガ』と『ウルトラマンダイナ』、それぞれの劇場版、ビデオ版 (10)『ウルトラマンガイア』……劇場版に出てくるティガ、ダイナは、(9)とは切り離してOK? (11)劇場版3本(4本?)+テレビシリーズの『ウルトラマンコスモス』 (12)『ウルトラマンマックス』……たぶん独立しています、よね? (13)劇場版『ULTRAMAN』から『ウルトラマンネクサス』に連なる世界 ※『ウルトラファイト』の新撮は……番外でしょうね。 ※『アンドロメロス』の世界が、私には全然分かりません。 ※『ウルトラギャラクシー大怪獣バトル』に初代ウルトラマンが登場するらしいですが、観ていないので、どう位置づけたらよいのかわかりません。 問題は、新作映画『大決戦! 超ウルトラ8兄弟』をどう考えるか、です。 現時点では、表面上(1)(9)(10)がつながってしまうわけですが、どうとらえたら良いのでしょう。このあたりは、お好きな意見をお書きください。

  • うまい棒アンケート

    うまい棒色々ありますよね ↓の中で何が好きですか?? ●メンタイ味 ●コーンポタージュ味 ●なっとう味 ●チーズ味 ●サラミ味 ●テリヤキバーガー味 ●やさいサラダ味 ●チキンカレー味 ●とんかつソース味 ●エビ・マヨネーズ味 ●キャラメル味 ●ココア味 ●たこ焼味 ●チョコレート味 ●さきいか味(限定復刻版) ●ギョTHE味(限定復刻版) ●カニシューマイ味(限定復刻版) ●梅おにぎり味(限定復刻版) それと うまい棒はうまいですか? ●うまい ●まずい ●まぁまぁ ●どちらとも・・・

  • 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIEに期待するものとは?

    今年の12月12日、初のワーナー配給で最大のお正月映画である大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE。50体以上のウルトラマン、100体以上の怪獣、リデザインされた光の国。そして史上初の純粋な悪のウルトラマン「ウルトラマンベリアル」の登場など見所が多い今作ですが、皆さんはこの映画に何を期待しますか? 私は、ヒビノ・ミライことメビウスとレイらZAPクルーとの交流は勿論、リュウらCREW GUYSの人々の共演や、カメオ出演でティガ、大菜、ガイア、アグル、コスモス、ジャスティス、ネクサス、マックス、ゼノンなどの平成ウルトラマンの登場、そして平成に入って未だに人間体を見せてないウルトラマンタロウとユリアンの姿も見せてほしいと思っています。

  • 今後のウルトラマンメビウスはどうなる?

    3歳の息子を持つ、42歳の父です。 子供の興味につき合わされ、何十年か振りにウルトラマンにはまって いて、同じような方も多いと思います。 さて、昨日放送のウルトラマンメビウスですが、予期もせず、ウルト ラマンタロウが登場し、思わず興奮しまいましたが、今後の行方が 気になって仕方ありません。 気になる点は次の3点です。 (1)いつもならあと半年ぐらいは続くと思われますが、この時期に昨日 の話の展開でどう引っ張っていくのか?(メビウスが死ぬ、星に帰る となると早々に終わるのか。) (2)サコミズ体長の正体は? (3)総監代行の正体も気になっています。 劇場版を見ていないので、そちらとも関係あるのかもしれませんが 見られた方はその辺もふまえて、お答えいただけるとありがたいです。 ちょっとアンケート的な質問になってしまいましたが、皆さんどう 思われましたか?

  • 内山君

    内山君と東京Xの違いを教えてください。

  • 「TIGER & BUNNY」どのヒーローの…

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2014年2月8日(土)公開の 『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』にちなんで 皆さんに質問です! 「TIGER & BUNNY」は スポンサーロゴを背負って街の平和を守る異色のヒーローたちを、 人間味豊かに描いた大ヒットアニメです。 たくさんのヒーローが登場しますが どのヒーローの組み合わせが見てみたいと思いますか? たくさんのご回答お待ちしてます♪ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』 米たにヨシトモ監督へのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol340.html ☆「OKWave ありがとう」にて特集&ヒーロー診断やってます! http://heart.okwave.com/campaign/tigerandbunny

  • 「ウルトラマン」と「帰ってきたウルトラマン」

    テレビで、「ウルトラマン」をリアルタイムで見ていた人は、 「帰ってきたウルトラマン」は見なかったのでしょうか。 逆に、「帰ってきたウルトラマン」を見ていた人は、 「ウルトラマン」を見なかったのでしょうか。

  • 内山理名ちゃん

    最近、内山理名ちゃんをよくテレビで見かけます。 かわいいな~と思ってついつい画面を追いかけてしまうのですが、彼女の魅力ってどんなところなんでしょうか・・?ファンの方、そうでない方、情報よろしくお願いします。