• 締切済み

感染爆発

とある医療機関では患者の陽性率は9割を超えているとい われています、つまり感染させられてしまうリスクが高ま っています、行動制限は求められていませんから、接種率 が低い若者ほど、行動は活発です、若者見たら逃げるしか、 生き残る手段は無いでしょうか、なぜなら医療機関は、既 に患者であふれ、相手にされない地域も有るようです、 宜しくお願いします。

みんなの回答

• takochann2
回答No.3

自信が無ければ外出しないことです。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

今主流のオミクロンBA5よりも感染力が3倍強い「ケンタウロス」が国内に入ってきたので、リスクは3倍になると思います https://www.nippon.com/ja/news/fnn20220725393744/ そうだったのか!新型コロナワクチンより ○ワクチン接種によって、真の中和抗体以外に「より感染させやすくする抗体」も産生されています。   ファイザー社がmRNAワクチンを開発する経過で、抗RBD抗体のみを誘導するmRNAを選択せず、抗NTD抗体も同時に誘導するmRNAを選択した理由として副反応の少なさがあったようです。  感染しやすくする抗NTD抗体 補足2 阪大の研究者グループは、現在の新型コロナワクチン接種によって、RBD(スパイク蛋白の中でACE-2受容体に結合する領域)に対する中和抗体(ウイルスがACE-2受容体に結合するのを防ぎます)以外に、それがあることによってより感染しやすくする抗NTD抗体も作られることを発表しています。 http://www.heisei.or.jp/blog/?p=18082

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• okvaio
回答No.1

>接種率が低い若者ほど、行動は活発です まあ、それは言えるかもしれませんね。 4回目の接種も自治体によって、また、自治体内で時期の ばらつきがあるようです。 私の周りでも、既に接種が終わっている人と通知が来ていない 人がいます。 多分、市役所などはいつものようにのんびりしているのかも しれませんね。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。