• ベストアンサー

神経の痛み止め服用と性欲について

椎間板ヘルニアでプレガバリンを1日300mg処方されていますが、射精できません。これは処方薬の影響もあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.2

プレガバリンの説明を見ると、副作用の中に「射精遅延」と言うのがあります。なのであながち否定は出来ないのですが、例えば服用をやめて状況が元に戻るのであれば可能性は高いと思います。 鎮痛薬は他にもいろいろあるので、気になるようでしたら担当医に相談して別の薬に変えてもらうことも可能かと。ただ医療機関で取り扱っている薬には限りがありますので(A病院では処方可能でも、B病院では取り扱いがない)、都合のいい薬に出会えるかどうかは分かりませんが。私も椎間板ヘルニア等で痛み度pめの処方を受けています。以前はロキソニンでしたが胃を荒らしやすいので、今はトラムセットと頓服にカロナールです。最近はコロナの影響でカロナールが不足しているようです。 説明書に明記されている副作用は、全ての人に出るわけではありませんが、まずは担当医に相談した方が確実かと思います。ただ症状や痛みの度合いに合わせての処方かも知れませんのでナントも言えないですが。

ecoecol
質問者

お礼

ご丁寧な説明誠にありがとうございます。 参考になります。

その他の回答 (1)

回答No.1

今、リリカ75mgを飲んでますが、わたしはできます。

ecoecol
質問者

お礼

そうでしたか。ほかの要因もあるのかもしれませんね。情報ありがとうございます。