• ベストアンサー

IP電話を使っている会社一覧

前にもにたような質問をしたのですが。 IP電話同士は通話料が無料なので。そのことを利用した会社が乗っているサイト一覧みたいなものはあるのでしょうか? フリーダイヤルみたいに。通話料がかからないからお客からすれば。問い合わせしやすいと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.4
komaneti53
質問者

お礼

少し違うのですが。いろいろなIP電話サイト一覧をおしえていただき、参考になりました。 ご回答。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• jixyoji
回答No.3

こんばんわ,jixyoji-ですσ(^^)。 komaneti53さんの希望する内容というのは下記のようなものですか? 「IP電話サービス一覧」 http://www.tremolo.x0.com/ipphone.html それではよりよいネット環境をm(._.)m。

komaneti53
質問者

お礼

少し違うのですが。IP電話会社が一覧で乗っていて参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

残念ながら一覧というようなものはありません。 会社で使うIP電話の主目的ってほとんど社内電話の費用削減なんですよ。離れた拠点間の電話代を減らすのが狙いなんで。http://www.iptalk.net/jirei/daikoku.htm ですので、一般客が会社に電話するような場合はフリーダイアルが一つあれば充分なんです。 ほんの一部の客のために新たに050の番号とって、パンフレット作り直して名刺も作り直して・・・ってそこまでするメリットはぜんぜん感じられません。

komaneti53
質問者

お礼

お客側からすれば。フリーダイヤルで確かに十分ですね。 ご回答。ありがとうございました。

• JUN-2
回答No.1

IP電話の場合、同じプロバイダの場合は無料通話になりますが、プロバイダが違う場合、有料になる場合があります。また、相互接続していない場合もあります。 電話番号が050で始まっていたとしても、有料になるか無料になるか、相互接続していて電話がかけられるかどうかがお客側では判りませんので、混乱を防ぐため、会社が問い合わせ用電話としてIP電話番号を公開することは無いと思います。

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/NEWS/20040903/149442/
komaneti53
質問者

お礼

そうですか。ご回答。ありがとうございました