• 締切済み

死刑執行された事を他の死刑囚は知るのか?

今朝、秋葉原通り魔事件の犯人が死刑執行されましたが、東京拘置所や他の拘置所の死刑囚は当日に知る事はあるのでしょうか? また、当日知らないとなるとどのような形で知る事になるのでしょうか? 或いは知らないままなんでしょうか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.3

知らせる事はないと思います。必要性もないですし。 知るとなると差し入れで新聞や雑誌が認められれば、それを見て知る事になるかと思いますが、実際に差し入れられるかは解りません。

p24tdwjhpt1587
質問者

お礼

回答有難うございました。

• f272
回答No.2

同じところに収容されている死刑囚は当日に執行があったことを知ることができるでしょう。1つの房の中の荷物がかたずけられるのですから。 別のところに収容されている死刑囚は当日に執行があったことを知ることができるでしょう。マスコミが刑執行があったことを報道するのですから。

質問者

お礼

回答No.1

刑務官がバラさない限り、ニュースや新聞で知るだけです。

質問者

お礼