• ベストアンサー

統一教会

聞いたところによると、統一教会って相当やばい団体だそうですが、この団体はどうやってのうのうと日本で何十年も存在していたのでしょう。たくさんの日本の方が人生を狂わされたらしいですし、政府はなぜ何十年もの間何もしていなかったのでしょうか。 「おこがましい質問をしてすみません🙏日本のことを知りたいです、他意はありません。日本語の添削もお願いいた」します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2706/13664)
回答No.1

どこのお国の方か分かりませんが、どこの国にも(おそらくあなたのお国にも)同じような宗教(邪教)はあるでしょう。ない国を知りません。それだけのことです。宗教とはやっかいなものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 統一教会

    いわゆる 統一教会 世界平和家庭連合 ズバリいいます この宗教団体 反社会的な邪教だと思いますか? 私は邪教も邪教 とんでもない団体だと思います 日本社会に巣くって日本のお金を朝鮮半島へ送金して日本にダメージを与えるくらいしかやってないカルト教団 私はこの教団に制裁をして少なくとも日本国内での力を 弱めるべきと思います できれば団体が存続できなくなる くらいに 皆さんは この教団 どう思われますか? どうしたら良いと思いますか? この質問 不快に感じた方 回答はご遠慮ください

  • 統一教会について

    私は統一教会の信者ですが、だまされていたことに気づき、脱会しようと決めています。 最初は友人の紹介で、姓名判断に誘われ、それをみてもらい、それで終わりかと思ったら、ビデオセンター、セミナー合宿を通して最終的には統一教会だと知らされ、いつの間にか入会させられ、今度は献金までさせられ、年に数回行われている系列の宝石展示会にも誘われ、何万~何百万もする宝石やアクセサリーなどを買わされそうになり、YouTubeで統一教会を検索していたらたまたま動画でニュースで取り上げられ、本当の目的を隠して統一教会に入会させると聞き、それを見たときに自分も同じような目にあったと気付いて、ショックを受け、もう、そこから手を引こうと思いました。 どなたか自分と同じ経験を持たれた方はいらっしゃいますか?私はもう行くつもりはないのでこのまま同じ信者とは連絡取らずに放っておいたらいいのか、それともハッキリと意思表示をして断ったほうが良いのかどうか考えています。何かアドバイスがありましたら教えてください。

  • 統一教会について教えてください

    私の姉が15年以上前から統一教会に入っています。 私と姉は14歳離れており、私が小学生くらいの頃、よく姉に連れられて教会に遊びに行っていました。 クリスマスや忘年会、月1のスポーツ(体育館を借りるやつ)、地域開催のマラソン大会に団体で参加、などです。 私は統一教会には微塵ほど興味もなく、ただちょうどいい遊び場に姉が連れて行ってくれる、くらいの感覚で行っていました。 中学に入り携帯を持っていろいろ調べたところ、世間的にはよく思われていない教会だと初めて知りました。 祖母が熱心な仏教信者で、私の中学時代から姉とずっと喧嘩をしていました。 この頃から私は教会に遊びに行くことはなくなりました。 高校に入る頃、姉が一人暮らしを始め(それまでは祖母宅で生活)、一緒に済まないかと誘われて私は行くつもりでしたが、いざ決めた時に祖母が教会に呼ばれ、「この度は○○ちゃん(私です)が入会されるということでおめでとうございます!」と言われたらしく、それに激怒した祖母は姉との同居を断固拒否し始めました。 私も入会する気持ちもなくそんな話も姉からされてなかったため、絶対入らない!!と姉にキレて同居を辞めました。 姉はすでに祝福結婚?をしており、遠い地で暮らしています。 そこで質問なのですが、私は自分の意思もなく統一教会に入会しているなんてことはあるのでしょうか? 今結婚を前提にお付き合いしている人がおり、そこのところをはっきりさせたいのですが(彼氏の親が統一教会を快く思っていないため)、姉には聞きたくないのでここに質問させていただきました。 長文で申し訳ございませんが、よろしくおねがいします。

  • 国防にうるさい自民党支持者が統一教会から矛先を

    ズラそうとするのは何故ですか? 「天皇を跪かせる」「日本人の財産は韓国のもの」などと文鮮明は言っています。日本人信者から奪った金が教会経由で北朝鮮に流れているという話もあります。 こんな危険な団体を野放しにして国防を語るのはおかしくないでしょうか。 信者が少ないからなんて人もいますが、布教している国は200ヶ国以上あり信者は300万人だそうです。決して規模は小さくないと思います。 自民党だけでも分かっているだけで179人も関係者がおり、かなり深くまで入り込んでるのも明らかになりましたよね。 普通の宗教なら信教の自由で通るでしょうが、前述した通り反日信条の危険な団体です。統一教会の関連団体の勝共連合の理念と自民党の改憲草案は酷似していることも有名です。今はまだそうなってないだけで今後統一教会に政権が呑み込まれる危険は大いにあり得る話です。 以上の点を踏まえて統一教会を野放しにしていい納得の出来る理由があれば教えてください。

  • 統一教会だと気付きました・・・

    私は20代の男です。いつも仲良くしてもらっている年配の方がいるんで すが、ある日突然とあるマンションに一室に誘われました。 事前に人生を正しく歩むための~的なビデオを3本くらい見させられた だけで、場所とかなんの説明もなく連れていかれました。 そこは、正しい人生を歩むための教室みたいなところになっていて、 セミナーのビデオを見て感想を話します。 その間2~3時間くらいなんですけど、週2回のペースで通ってます。 普段は夜勤の仕事しているので、寝る時間を削ってまで通ってます。 最初は入会費ということで1万円(本当は3万らしい)だけ払って、 その後2か月くらい通っているんですが、最近疑問に感じました。 「月額とかはかからないのにどうやって経営してるのか?」 「通うたびにコーヒーやお菓子が出てくるから、赤字経営では・・・」 「他の会員も見たところ数人いかいない」 「今後いつまで通うことになるのか?」 という疑問です。ビデオに出てくる講師の名前をネットで検索して、 たどり着いたのが統一教会でした。例えば(森山○さん)講師の人も協会会員だったことと、 勧誘活動の仕方を見ると、「ビデオセンターに通わせて繰り返しビデオを 見せる」とも載っていたので、まさに私が体験していることでした。 その時からいづれ高いものを買わされたりするのだろうか・・・ と不安になったので、ここで質問させていただきました。 紹介してくれた知り合いの人も、会うたびに「最近行ってる?」 としつこく聞いてくるので、怪しいなぁとは思ってましたが、 まさかこの人も協会会員かと疑ってます。 ぶっちゃけ宗教には興味がないので行くのをやめたいんですが、 人からの紹介なのでやめたいとは言いだせません。 そこでアドバイスをお願いしたいのは、紹介してくれた人に正直に 話してもらうように自分から言った方がいいんでしょうか? 「もし今後お金がかかるんであれば行くのをやめたい」と言ったほうがいいのでしょうか? もし同じような経験のある方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。

  • 統一教会の被害者は、どうなったのでしょうか?

    1990年代~2000年代初期、沢山の芸能人が巻き込まれて、大騒ぎになっていた統一教会問題ですが、今、どうなってるのでしょうか? 最近、当時の記事を読む機会があり、7000人(1回の合同結婚式か、被害全体か、分かりません)もの若い日本人女性が統一教会の信者に洗脳されて、合同結婚式に参加し、韓国の貧しい農村の男に性奴隷として、あてがわれたということが書いてました。 被害に遭った女性を取り戻そうとしても、本人が洗脳されている状態なので、連れ戻せない。 そのうち、被害者女性から金や物を送ってくれと言う無心が始まる。 娘の状況が分からないので、言われるままに送って上げるしかない家族の苦悩は、心痛む内容でした。 7000人って半端な数じゃないと思うのですが、この人たちは、今はどうされてるんでしょうか? 健康で若い女性が、性奴隷にされたら子供が出来てしまいますよね? 実家に無心するほどですから、堕胎したり、日本に逃げ帰るお金を用意することも難しかったかも? そもそも、洗脳が解けないので、そういう発想自体出来ない状態でしょうか? 彼女たちは、今もお元気でしょうか? 彼女たちは、どんな人生を送って来られたでしょうか? とても、気になりました。 詳しい方、いらっしゃいますか? 彼女たちがどうなったのかが分かるサイトのURLでも結構です。

  • クリスチャンと統一教会について。

    クリスチャンと統一教会についての質問です。 今日大学で偶然知り合った人とアドレスを交換したのですが、その人が統一教会の信者なのではないかという不安に駆られています。 ちょっとした理由で私のほうからその人に話しかけたのをきっかけにお互いの学部や趣味について話をし、10分ほど話したころに自分はクリスチャンだという告白をされ、さらっと「神様とかどう思う?」なんていう質問もされました。そのとき私の頭に大学のオリエンテーションで配られた紙に書いてあった「統一教会の勧誘に注意!」という文言が頭に浮かび、それから急に不安になってきたのですが結局そのままアドレスを交換してしまいました。心配しすぎだというのはわかっているのですが、やはり一度そういう考えが浮かんでしまうと不安です。 そこで質問が3つあります。 1.日本のクリスチャンの人は普通初対面の人に自分はクリスチャンだと告白したり、神様についての話題を持ち出したりするのか? 2.その人が統一教会の信者だとして、断ってもしつこく勧誘されるようなことはあるのか? 3.2のようなことが起こった場合にはどのように対処すればよいのか? 回答よろしくお願いします。

  • 統一教会(統一協会)員への拉致監禁事件って本当でしょうか?

    統一教会(統一協会)員への拉致監禁事件って本当でしょうか? 韓国に住むクリスチャンの友人から「韓国在住の日本人拉致監禁被害者や統一教会信者約50人が日本大使館を訪れ、日本での統一教会信者に対する拉致監禁問題の解決を求める嘆願書を提出しました」とのニュースが転送されてきました。MBCテレビなど、各種メディアで取り上げられているのですが、逆に、日本の報道機関ではあまり目にしませんでした。 友人から「日本で、強制改宗を目的とした拉致監禁事件が頻発しているって本当?」と質問されています。拉致監禁に一部のキリスト教牧師が関与している疑いもあるようで、事実を確認したいようです。 どなたか情報を持っていらっしゃる方がいましたら教えていただけますか? 以下、友人から送られてきたニュース記事(日本語訳)です。 ■■■ 『日本の統一教会の信者の拉致監禁対策委員会』は、今日の午後、日本大使館前で記者会見を開き、[日本統一協会の信者への拉致監禁問題を国家レベルで解決しなければならない'という内容の嘆願書を提出しました。 これらは、"1966年以降、統一協会信者を拉致監禁されたケースが4300余件に上ることが分かった"とし、"宗教の自由が憲法で保証された、日本では信仰が異なっているという理由で人権を弾圧している"と主張しています。 これらは、"このような拉致監禁事態を、単に個人間の問題に縮小してはならない"とし、"日本大使館が積極的に乗り出し、問題を解決しなければならない" と要請しています。 (2010年3月23日 MBCニュース) http://imnews.imbc.com/replay/nw1700/article/2592700_5792.html ■■■

  • 旧統一教会の調査が出来ない。

    旧統一教会からの、国会議員や地方議員の選挙支援を応援する 代わりに、大学生や高校生が信者勧誘で入信への餌食になって いる。尊い若者が知らないで信者に成り、財産を寄付し破滅し ていく。元総理大臣(安倍晋三)や国家公安委員長そして防衛 大臣と文部科学大臣が信者引き締めの広告塔になっている。 日本の政府内閣与党国会議員は乗っ取られている。大学生を高 校生を救え、寄付で貧困になっった家庭を救え。  質問です。 他の事は素早いのに、なぜ旧統一教会の調査が出来ないのです か?大物議員が多額の寄付を受けているから?

  • これってやっぱり・・・統一教会??(長文です)

    はじまりは去年の秋でした。 友人に主人のことで悩みを相談すると、いい先生を知ってるからと、占いの先生を紹介されました。 鑑定の結果は大変悪く、主人を助けてあげなければ、このままでは悪いほうへ行ってしまうというものでした。 先生の言うとおりに印鑑を作り、先祖供養の為に家系図を作りました。 そして初水の行というものをして、そのときはよくなったように感じました。 そして先月、その友人に運勢と家系について講演があるから来ない?と誘われて、 鑑定してもらってからとても興味を持っていたので、すぐついて行きました。 その時も主人がまた仕事のことで悩んでましたし、私の実家にも悩みのタネがありましたので 講演を聞いてからその家系図鑑定の専門の先生にみてもらい、先祖供養と家系の法則の勉強をすすめられました。 運勢はこの勉強をしていけば必ず開かれるというのです。 料金は1年間で7万。週2~3回通い、ビデオの講義を受け、担当の先生に補足してもらい、 悩みをきいてもらったり、家系図をみながら私や主人の生い立ちや、亡くなった先祖の死因や命日を話して帰ります。 そして先日、仕事のうまくいってない主人が、人生がいやになった、と愚痴をこぼしたので心配になり、 先生に相談したところ、主人には先祖の恨みの悪霊がついてウツ状態にあるから、すぐに対処しないと大変なことになると言われ、 清平の祈願書というものを書くといいとすすめられました。 この祈願書を書くとついている悪霊が1枚につき1体、解放されるというのです。 それを何枚書くか、1枚いくらかは教えてもらえず、次回に持ち越されました。 今までずっと信じて勉強してきたのですが、ここでまたお金?と疑問が出てきました。 それで祈願書を検索するとなんと、統一教会にヒットしてしまいました。 晴天の霹靂というか信じられない気持ちで、統一教会について調べると、正体を隠して占いで近づき、ビデオを見せて洗脳していくとありました。 もうまさに私は餌食になってるんですよね? ここで統一教会と赤いワインのことを質問された方がいましたが、秋にはじめて鑑定してもらったとき、飲んでるんです。入信ということになるでしょうか。 友人にズバリ聞くと知らないと言います。友人のことを信じたい気持ちもあり、混乱しています。 私と同じことを経験された方はいらっしゃいますか? もし統一教会ならもう通うつもりはないですが、受講料は取り返せますか?