• 締切済み

Visual Basic SQL文の結果表示

質問させていただきます。 VBからSQL文を送信し、データベースから結果を持ってくるという処理がしたいです。 ボタンを配置し、ボタンを押下したらSQL文を実行→ラベルやDataGridViewなどに表示 が理想です。 データベースの接続に苦戦しましたが、それはできているようで、SQL文を間違いはないようですが、実行しようとすると型があっていないとエラーがでてしまいます。 ご教示お願いします。

みんなの回答

回答No.2

AccessのVBAを使用されていますか? テーブルで定義した型と、 クエリ(SQLビュー)で指定した型は一致しないといけません。 それだけの話です。

回答No.1

型を合わせるか、 その問題だけを出す説明用のソースコードを補足する。