• 締切済み

先生との恋愛について

私は高校1年生です。 初めて先生を好きなってしまいました。 相手は30代後半、既婚者で子供もいます。 やっぱり諦めるべきなんでしょうか… 先生はとてもかっこよくて優しくて素敵な人です。担任ではないのですが、授業を週に何回かもっていて、分からないところがあればいつでもおいでと言ってくれています。今まで2回ほど質問に行きましたが、真剣に教えてくれます。そして話も沢山してくれて、勉強というよりおしゃべりになってしまいます笑 話しかけに来ていいよと言われたので放課後その先生が担任をしているクラスまで行くこともよくあります。 好きだなーってどうしても思ってしまうんです。どうしたらいいのでしょうか。

• 高校

みんなの回答

回答No.4

好きなままで良いと思いますよ。 ちなみに、30代後半で子持ちの既婚者が未成年の貴方を1人の異性として見ていたとしたらすぐに、逃げるなり周りの大人に助けを求めてくださいね。 こういう大人は、ただのクソ野郎なので。 (事件とかよく聞くので、一応報告します) 貴方のことを生徒としてきちんと指導し続ける先生ならば、貴方は見る目がありますね。

回答No.3

>好きだなーってどうしても思ってしまうんです……  いいじゃないですか,あこがれるのは。バレンタインのチョコをプレゼントなどもいいでしょうね。他の生徒もそするでしょうから。でも, そこまでですね。  それ以上になると,先生の人生を壊します。家庭だけでなく,学校を追われ,もし公立高校の先生なら教員免許も失います。教員としての人生を奪ってしまいます。(自分の町でもそのような事件がありました)  先生に「お!」と思ってもらえるように勉強に励んで良い成績を上げましょう。

• tnwhern
回答No.2

相手が既婚者ならば、どうにもならないでしょうね。あくまでも「憧れの対象」にとどめておいて、同年代で好きな人を見つけるなり、質問者さんの志望校を早いとこ選定してその目標に向かって勉強を頑張るなりした方がよっぽど質問者さんのためになるのではないかと思いますが。

• Sakura2568
回答No.1

せっかく好きになったんだから 好きなだけ好きな気持ちを育てたらいいじゃないの。 毎日先生のこと考えて 毎日先生に何を話すか考えて 毎日先生に好かれるために努力をしてみてね。 ただし先生は学校に恋愛しに来ているわけでも あなたの気持ちに応えるためにいるわけでもありません。 仕事しに来ているんです。妻子を養い、幸せにするために働いています。 そういう人への尊厳を忘れないことです。 相手のことをロクに考えず自分が心地よい、楽しいだけのために 他人を利用する女性を先生が好きになるでしょうか? あなたは個人的な恋愛感情を満たすために先生の時間を奪い、 先生に独占的な、または性的な欲望を抱くような女性にならないでね。 高校生として好ましい、信頼できる、可愛い(容姿ではなくて)と思われる女性になってください。 恋は相手を自分に向かせて好きと言わせるためにするわけではないです。 人を好きになる気持ちを育て、相手を想い、そのために自分を律することを学ぶものです。 それができるようになったらあなたにふさわしい人と出会えた時に きっとその人にとっても魅力のある女性になれることでしょう。 諦めるのはいつでもできます。 その前に恋にふさわしい自分を育ててみてください。