• 締切済み

リーフ初期バッテリー 満充電電圧?

リーフ初期バッテリー 満充電電圧を教えて下さい。

みんなの回答

• w4330
回答No.1

https://blog.goo.ne.jp/toko0131/e/3e6df0d8f78d8164a532b361008400c3 この記事によれば 3.7Vのセルを2個直列にし7.4Vのモジュールにする そのモジュールを48個直列にし355Vにしてます 最終的に電池の定格電圧は355Vです

tomato2007jp
質問者

お礼

早々の、ご回答ありがとうございました。 初代ルーフバッテリーを再利用して、充電する場合の、 満充電電圧を知りたいのですが、3.7Vは公称電圧のことなので、終端電圧と、満充電電圧の間の電圧で、満充電用に使える電圧では、ないと考えています。 まし、充電器や、別途、モニターを装備されて、いましたら、満充電時の電圧を、教えてもらえると、助かります。 初代ルーフバッテリー: VLiCoO2 (コバルト酸リチウム、層状構造) 公称電圧:3.7V

tomato2007jp
質問者

補足

初代ルーフバッテリー: VLiCoO2 (コバルト酸リチウム、層状構造) 公称電圧:3.7V