• ベストアンサー

2枚以上のDVDビデオを1枚にできますか?

タイトルのとおりなのですが、DVDレコーダーで番組を録画したり、知人がデジカムなどで撮影したものをDVDに焼いてくれたりしたものがあるのですが、それがかなりの枚数になり、しかも意味もなく高画質で録画してしまったので圧縮して1枚に収めたいのです。 VIDEO_TSにあるVOBやらいろいろなファイルの圧縮はできますが、ファイルをまとめようとするとファイル名がかぶりますし、メニュー等もどうやって設定したらいいのかなと思ってます。 何かいい方法ありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g-seed
回答No.3

このサイトをご覧ください。

参考URL:
http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/index.htm
gindaco
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 DVD Shinkがこんなことまでできると走りませんでした。 詳しい説明のサイトを教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

フリーソフトで DVD Shrink 日本語版 はどうでしょうか?

gindaco
質問者

補足

圧縮ソフトですよね? 一応このソフトで圧縮するつもりなのですが、このあとどのように一枚にしたらいいのかなと思ってます。

noname#113260
noname#113260
回答No.1

ホロンのPandra Zで複数枚のDVDを一枚に収め http://www.holonsoft.co.jp/products/DVD/pandora-z/index.html ます。 ただこのソフトだけではメニュー画面は無効になるので、これをUleadのムービーライターで再編集をしてDVDにしてます。 http://www.ulead.co.jp/dmw/runme.htm * もっとも同じホロンのDavideoで編集可能な動画ファイルに書き出して・・・という事も考えてます。

gindaco
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはりメニューはなくなってしまうのですね。 残念です。 あとこんなことができるフリーのソフトってやっぱありませんよね?