• ベストアンサー

星のカービィを初めてやりたいです

今までやった事がないのでプレイしてみたいなって思ってます。 そこで探してみたら色々ソフトがあったので、どのソフトから手を付けていいのか迷っています。 そこで任天堂3DSで一番最初にやるに相応しいソフトはどれでしょうか?

noname#252223
noname#252223

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkkz55okwv
回答No.2

星のカービィシリーズは 初心者にも優しいシリーズですので、 どれでもいいとは思いますが、 ただし、 「カービィ バトルデラックス!」は ちょっと毛いろの違う、スピンオフのような感じなので、 最初じゃないほうがいいかもしれません。 そんな なか、 「毛糸のカービィ プラス」は、 かなり、やさしい内容なので、 初心者におすすめです。 ほか、もし3DSじゃなくて DSでもよければ(互換機能で 3DSで普通に遊べます) 「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」が、 基本的な内容がつまっていて、おすすめです。 なにより,中古なら、かなり安く買えます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは          なんでもぉ~ 吸い込むぅぅぅぅ~             星のカービィ(カービィ)ですね(笑)                   知っていますよ             発売順が いいと云う意見           絶対ではないのですが             一番 面白い物をプレイしてしまうと     その後 他の物が そんなに面白く無く感じてしまうから                   等の理由から言える事です                そんなに しないでいいのであれば             一番評価がいい物を 選ぶ事です       (途中で 一番いい物を選ぶ事でもいいと思います)               考える事も大切ですが            一番は 自分の心のままに動く事です              楽しんでみて下さい     

• ts0472
回答No.3

まだ1本だけ体験版が配信されているのかな? 試してみては? 私も何が最初というものではないと思います 使うアイテムや動きが変わる程度 RPG慣れして速いコントローラー操作が苦手な私は毛糸のカービィも難しく挫折しました

• SPIKE-NLOS
回答No.1

https://sakidori.co/article/249174 【2022年版】人気の3DSおすすめゲームソフト70選。ジャンル別に名作をご紹介 星のカービィがお好きなら、それをプレイしてみたらどうでしょうか? ・ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン – ポケモン ・ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて – スクウェア・エニックス ・マリオ&ルイージRPG3 DX – 任天堂