• ベストアンサー

この花の名前が知りたいです!

庭に咲いてる花なんですが、家を建てる際に、庭師の人がご好意で植えてくれたらしいのですが、花の名前がわかりません! 画像の花(茎が長いオレンジの花が丸く集まってる花)の名前を知ってる方!教えて頂きたいです!あと花言葉も知っていたら教えて頂きたいです!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagi_3016
回答No.2

アメリカセンノウです。 うちの庭にも咲いていますが可愛いですよね! 花言葉は、「名誉」「機転」「恋のときめき」らしいです。