Microsoft edgeのIEモードについて:期間満了前の延長方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Microsoft edgeのIEモードでの作業を行っているが、IEモードの設定は30日しか保存されないため、頻繁に再設定が必要となっている。設定作業がややこしく、中高年の従業員にとってはストレスとなっている。個人ごとに同じPCにログインするため、慣れた設定を他の人が引き継ぐこともできない。長期間にする方法や期間満了前に延長する方法について教えて欲しい。
  • Microsoft edgeでのIEモードを使用して業務を行っているが、IEモードの設定が30日でリセットされてしまうため、頻繁に設定しなおす必要がある。設定作業は複雑で、中高年の従業員にとっては負担となっている。個人ごとにログインするため、他の人が設定を引き継ぐことができない。延長する方法や長期間に設定する方法についてアドバイスを求めている。
  • Microsoft edgeのIEモードで業務を行うため、頻繁にIEモードの設定を行わなければならない。設定作業が複雑で、中高年の従業員にとってはストレスとなっている。個人ごとにログインするため、他の人が設定を引き継ぐことができない。IEモードの期間を延長する方法や長期間に設定する方法についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft edgeのらIEモード

Microsoft edgeのIEモードについて伺います。仕事のシステムでIEを使うものがあるのですが、先日のサポート終了を受けて、「全社」的にedgeを使うことになり、移行作業を各自行いました。しかし、ある部門で使うシステムはedgeでは不具合が起こるため、edgeのIEモードで日々の業務を行なっております。先日、IEモードの設定をしていたはずなのに、edge(モード)で立ち上がり、再設定をするなかで気づいたのですが、IEモードの設定は30日しか「保存」しないようなのです。(添付ファイル参照)ひどく忙しい業務ではないので、そのたびに設定すればよいのですが、普段の業務は行えても設定とかややこしくなるとパニックになる中高年の者もいて、シフト制勤務なので必ずしも「慣れた」者がヘルプできるとは、限りません。 また、個人ごとに同じPCにログインするので苦手な者が休みの日に慣れたものが「延長」して置くのも出来ない。 前置きが長くなりましたが、もっと長い期間にする方法、あるいは期間満了前に延長する方法などお知恵があればご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

ローカルグループポリシーの設定ができるWindows 10 Proや11 Proなら、いくつかやり方があるようです。Home版ではムリでした。 最大90日に延長 https://ittrip.xyz/soft/windows/iemode-exp 無期限に延長 https://ittrip.xyz/soft/browser/edge-idmode-forever Windows ServerでActive Directoryによる管理ができている環境なら、グループポリシーで一括設定もできるという情報もありました。 https://ittrip.xyz/active-directory/edge-iemode-list

fu5050
質問者

お礼

ありがとうございました。