• ベストアンサー

itunesからミュージック

imac2009からm1macminiに変えました itunesからミュージックに変わったのを初めて知りました itunesのデータは外付けHDDにありますが(添付) どのデータをミュージックで読み込むかわからなくなりました itunesのデータは無理なのでしょうか? どうぞ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

失礼いたします。 スクリーンショットの写真の一つ上の階層のフォルダで、iTunes となっている フォルダを選択すれば良いと思います。

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

ありがとうございました! 助かりました

その他の回答 (2)

回答No.2

失礼いたします。 optionキーを押しながらMusicアプリをクリックすると、 ライブラリーを選択できるので、外付けHDDの該当フォルダを選択すれば良いと思います。

aaaaaaaaaa1
質問者

補足

ありがとうございます その場合、外付けHDD内のどれを選べば良いでしょうか?

回答No.1

失礼いたします。 iMac2009のitunesフォルダ全体をコピーして、 M1Macminiのミュージックのフォルダにペーストすれば良いと思います。 https://support.apple.com/ja-jp/guide/music/mus3081/mac

aaaaaaaaaa1
質問者

補足

今の外付けHDDのままで、ミュージックで聴きたいのですが・・ どうしたらよいでしょうか?