• ベストアンサー

スマホのダークモードとライトモード

ダークモードの方がバッテリーの持ちがいいと言われてますが、具体的なデータがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

https://iphone-mania.jp/news-232747/ Googleによる実験で、YouTubeアプリで比較するととダークモードのほうが条件によって14〜60%も消費電力が少なかったそうです。ただしこれは有機ELディスプレイの場合の話です。液晶ディスプレイの場合はそんなに効きません。

richie1120
質問者

お礼

ありがとうございます。