• ベストアンサー

どうしてサムソンのスマホはバッテリーの

どうしてサムソンのスマホはバッテリーの持ちがいいのでしょうか? 日本のものは短いのはどうしてでしょうか? ぜひお教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maia55jp
回答No.2

ワンセグ・赤外線・お財布などの日本独自の機能など、日本メーカだと乗せないと 売れないとか、薄く軽くの上に重くなりバッテリーを食う機能が増える奥だけ充電 もっとTVなど次期機能も考えた設計を余儀なくされてるはずです。 それとキャリア主導かメーカ主導も大きいのじゃないでしょうか。年2~3回も モデルチェンジやってるのは日本だけでしょ。 日本のメーカかと言われると?ですがSO-01BからSO-03Dを使ってるのですが バッテリーの持ちはすごくいいですよ。

dela
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

多少大きく重くなってもいいから、実用的な容量のバッテリーを積もうとするから。 日本のはデザインやおサイフケータイなどの国内独自の機能と、持ちやすさや薄い事を重要視して、バッテリーの持ちにはあまり重きをおいていないから。

dela
質問者

お礼

ありがとうございました!