• 締切済み

スナップボタンが固くて開かない

スナップボタンが開かなくなりました。めちゃくちゃ硬いです。 どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

• ts0472
回答No.4

スナップボタンと言っても 生地に樹脂(プラスチック)や金属などいろいろ 生地によっては潤滑剤が付着すると色変わりする場合もあり 難しい 金属だと錆で固着する場合もあり 樹脂は細かな傷が負荷になる場合もあり 外すだけなら隙間に入るマイナスドライバーでこじ開ける 切ってしまうしかないと思います 変形したり割れたりする可能性も高い 再利用不可になる可能性がある 一部分と考えず 全体の中の1つのパーツとして全体の寿命と割り切る必要があるかも知れません

回答No.3

相手の生地にもよると思いますが、石鹸水などをしみこませるか556など潤滑剤を流し込む、手元に注意してマイナスドライバー、ニッパーの先でテコの要領でうまく外すしかないように思います。 外したあとは穴を広げるか交換するか、でしょうか。

回答No.2

潤滑剤(CRE5-56)にノズルセットしてスナップボタンの間に噴霧、2分くらい経ったらマイナスドライバー🪛を間に挿して捩れば外れるはずです。 その後は、スナップボタンを付け替えることをお勧めします。 参考になれば嬉しいです♪

回答No.1

マイナスドライバーをねじ込んで開けるくらいでしょうか。 潤滑スプレーやロウを塗っておくと外しやすいですヨ。