• 締切済み

軽やコンパクトは捕まりやすく、

スポーツカーなどのスピードが出やすい車は捕まってるのをあまり見ないのですが、たまたまですか?

みんなの回答

noname#255227
noname#255227
回答No.3

たまたまではなく、台数差による必然です。

• W-164
回答No.2

そもそも、[スポーツカー]と呼ばれるような車に比べて 軽自動車や、コンパクトカーと呼ばれるような自動車は圧倒的に数が多いですからね。 今時の車は、その気になれば軽自動車でも、スピード違反になるくらいのスピードは十分出ますから 運転している人次第です。

• tzd78886
回答No.1

絶対数が比較にならない位少ないから。