• ベストアンサー

マツダがダサい事について

自分の意見?感想?なんですけど、マツダっていう名前とかエンブレムとか… そもそもロードスターってネーミングセンスないしなんかボンネットが盛られててどの車にも言えるんだけどライトの形がレゴ(?)みたいでダサい。 色も赤しかないみたいなイメージがあって白とかにしてる人もいるけどそれはそれで笑えるほどダサい。あと高級感が全くない。どんな車よりもマツダがダサい。ロードスターの話に戻るけどフロントガラスと座席(?)のところが小さすぎて違和感がありすぎw あと全体的に丸すぎる 皆さんの意見を聞かせてください。

  • ya916
  • お礼率25% (29/115)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanaejp
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.1

あなたも書いてるように個人の意見ですよね。 好みなので万人が納得はできないです。 私は好きですよ。

その他の回答 (3)

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.4

マツダは90年代に販売店を5チャンネル体制にして、車名をアルファベットと数字で表すようになってから変になった >そもそもロードスターってネーミングセンスないし 元々ロードスターって言葉自体がセダンやクーペなどと同様にボディのタイプを表す言葉だから「道の星」って意味じゃ無いから オープンカーの呼び方って何種類あるの?違いは? カブリオレ、コンバーチブル、ロードスター、スパイダー…それぞれの意味を解説!|【初心者必見】編集部が語る自動車購入ノウハウ【MOTA】 https://autoc-one.jp/knowhow/5001927/ >あと高級感が全くない。 5代目ルーチェとかは良いと思うけど… 【中年名車図鑑|5代目 マツダ・ルーチェ】当時のクルマ好きに衝撃を与えた“広島ベンツ”の正体 | GetNavi web ゲットナビ https://getnavi.jp/vehicles/325345/?amp=1

noname#259815
noname#259815
回答No.3

「ダサい」かどうかは購入する人もいるわけなので何とも言えません そう思うのであれば購入しなければいいのでは選ぶのはあなたです。 マツダは初代ルーチェからデザイン、ネーミングはイタリア人 デザイナーが手掛けています、それを売りとしてきました。 (もちろんロードスターも) その辺が日本人の感覚と違うのかもしれませんね。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

デザインについて好みは人それぞれじゃないのかな。個人的には全てのマツダ車のデザインがダサいとは思いませんけどね。私は自家用車を持ったことは無いですけど、初代コスモとか、マツダR360クーペとか、初代マツダルーチェロータリークーペとか、三代目RX7とか、美しいと思うデザインは少なくないです。

関連するQ&A

  • 【自動車】MAZDA(マツダ)の高級車はなぜ素材が

    【自動車】MAZDA(マツダ)の高級車はなぜ素材が安っぽく見えるのでしょうか? それとも安い大衆車と同じ素材で高級感のある形状に形だけ真似ているからでしょうか? なぜか高級車ラインのマツダ車が安く見えてしまう理由を教えてください。 高級車なのに高級な素材で車を作っていないのでは?

  • 車のボンネットに付いた接着剤の事

    イタズラで車のボンネットに思いっきり付けられてしまいました。 ダラダラ状態です。Y(>_<、)Y フロントガラスのは取れたのですが・・・ ボンネットが。。。塗装が取れそうで怖いので取っていません 自分で出来ればとりたいのですが、何かいい方法はないのでしょうか?

  • マツダ アテンザについて

    マツダ アテンザについて 個人的にアテンザのスタイルはかなり好きで、 現実的な使用においての性能や装備やそれらに対しての価格を考慮すると 非常に素晴らしい車であることは間違いないと思うのですが、 なんというか、突き抜けたものが無いというか‥ 多気筒エンジン(時代に逆行ですがw)やAWDのスポーツモデルの設定や 内装にもっとプレミアム感をもたせたグレードがあればと悶々としてしまいます やはり現行モデルでは上記のような追加は無いのでしょうか? マツダも毛色は違えど、プログレのような小さめの高級車 しかもマツダらしい スポーティなモデルが出るといいのですが‥

  • ぶっちゃけた話、マツダ車はそんなに品質が良くないのか?

    別にマツダ車が嫌いで質問するわけではないのですが、あえて意見を聞かせてください。自動車評論家○大寺氏が定期的に発刊する某単行本では毎回のようにマツダ車がこき下ろされています。良く評価されているのはオープンのロードスターぐらいです。また一般的にマツダ車は査定価格が他メーカーより低いらしく「マツダ地獄」という言葉も自動車関係者の間にはあるようです。 本当にマツダ車は、ヤレが早く品質は良くない(長期的に見ての事でしょうが)のでしょうか? ちなみに私はホンダ車に乗っておりますが、ディーラーの対応はマツダの方が数段良い様に思います。どこに行ってもそれは同じで、よくもここまで均等に良いサービスが出来るなぁと感心しています。○菱の方に見せたいです(これもどこに行っても同じで、カタログを下さいってお願いすると奥にいる営業マンが睨みつけてきます)。 ただ、肝心の車に対しては○大寺氏の諸評価や、雑誌の記事、ホンダ党である父の言う事を聞いていると、不安になります。今度のアテンザやMPVはバリューで中々良さそうに思うのですが。 他メーカーからマツダに乗り換えた方や、その他意見をお持ちの方々のアドバイスをお願いします。 尚、私が車に対する一番の性能は「壊れないこと」です。それを重視して車を選んでいます。

  • フクロウ車。

    先日、駐車場からでてくる車見ると、ボンネットにフクロウのエンブレムが着いていました。 外観から見ても、あきらかに高級車で外国車のような車でした。 だれか、この車の正体が分かる方おしえてください

  • 丸目のオープンカー?!どこの何って言う車?

    買う、買わない、とかではないんですが、 最近私の住む市内で、謎のオープンカー!?を何度か見かけるんです。 ネットで調べても見つけられず、 メーカーも車名も不明。。。 ハードトップなんですが、恐らくそれが電動で開くんだろう形をしています。 全体のフォルムはマツダのロードスターによく似ています。 ボンネットの真ん中にぷくっとしたふくらみがあります。 フロントのライトが丸く、丁度スズキのMRワゴンの目を一回り 小さくした感じです。 雰囲気的にはTVRのサーブラウを似せたロードスターのようです。かな?? 4~5回違う場所で見ました。 色もシルバー、黒の2色を見ました。 自宅に停めてあるのも知っているんですが、そこの家の人に呼び鈴で 呼び出して、「これってどこの何ていう車ですか?」ってきくのも変な 気がして、こちらで質問してみようと思いました。 どうでもいいっちゃどうでもいいんですが、 毎日、物凄く気になってしまっています。。。 どなたか、心当たり、ございませんでしょうか??

  • 【ロードスター】フロントガラス・サイドガラスを取り外しての新規登録

    【ロードスター】フロントガラス・サイドガラスを取り外しての新規登録 は可能でしょうか? 当方、趣味で軽量なロードスターを造ろうと考えています。 せっかくなので、新規登録時に構造変更で車両重量1トン切りを目指したいと思っています。 幌を取り外しての車検は問題無い事が分かったのですが、フロントガラス・サイドガラスを取り外して の車検取得が大丈夫なのかどうかが分かりません。 実用性は全く無視して、ガラス類を取り外した状態が保安基準に適合するのか否か、似たような 経験のある方や、詳しい方のご意見をお聞きしたいです。 宜しくお願い致します。

  • エンブレムからメーカーを知りたいんですが

    街で2度だけ見かけた車がどこのメーカーの車種なのか知りたく、エンブレムから調べてみたものの探しだせず困っています。 御存知の方いらっしゃいませんか? 覚えているフロントエンブレムはこんなデザインです。 ・ポルシェの様な盾型が少し縦長になったもの。 ・盾型内上部に筆記体(たぶんメーカー名) ・中央の丸内に波に浮かぶ横向きヨット(2艘?) ・シルバーと黄色(車色が黄色なので下地??) 私が見た車は黄色でとても個性的なデザインでした。 車高は低め、MORGAN車みたいにボンネットが細長く前に突き出ている感じです。 クラシックカーという感じではなく、最近売り出されたものかなという印象を受けました。 オープンカーではなかったです。 これだけでは分りにくいとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • ルームミラーが下がってしまう。キツくしたいが。

    マツダ NC1ロードスターに乗っています。 ルームミラーなんですが、視界を広げるために純正ミラーの上にワイドタイプのミラーを被せています。 通常の時期はいいんですが、今日のように暑い日になると、ミラー部分が緩くなるのか、 走行中の少しの振動でミラーの位置がずれてしまいます。 一度ディーラーに相談してキツくしてもらえないか頼んだんですが、 「キツくするとミラーの重さでフロントガラスの割れに繋がるので、やめた方がいい」と言われました。 (ルームミラーは、フロントガラスにくっついています) ディーラーの言う通り、キツくしない方がいいでしょうか?

  • 青い車って鳥のフンを落とされやすいですか?

    主人がマツダアクセラのブルーの車に乗っています。 どこにいってもよくフロントガラスや天井に鳥のフンを落とされるような気がしますがどうですか?