• ベストアンサー

マツダがダサい事について

自分の意見?感想?なんですけど、マツダっていう名前とかエンブレムとか… そもそもロードスターってネーミングセンスないしなんかボンネットが盛られててどの車にも言えるんだけどライトの形がレゴ(?)みたいでダサい。 色も赤しかないみたいなイメージがあって白とかにしてる人もいるけどそれはそれで笑えるほどダサい。あと高級感が全くない。どんな車よりもマツダがダサい。ロードスターの話に戻るけどフロントガラスと座席(?)のところが小さすぎて違和感がありすぎw あと全体的に丸すぎる 皆さんの意見を聞かせてください。

• ya916
  • お礼率25% (29/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanaejp
回答No.1

あなたも書いてるように個人の意見ですよね。 好みなので万人が納得はできないです。 私は好きですよ。

その他の回答 (3)

• no_account
回答No.4

マツダは90年代に販売店を5チャンネル体制にして、車名をアルファベットと数字で表すようになってから変になった >そもそもロードスターってネーミングセンスないし 元々ロードスターって言葉自体がセダンやクーペなどと同様にボディのタイプを表す言葉だから「道の星」って意味じゃ無いから オープンカーの呼び方って何種類あるの?違いは? カブリオレ、コンバーチブル、ロードスター、スパイダー…それぞれの意味を解説!|【初心者必見】編集部が語る自動車購入ノウハウ【MOTA】 https://autoc-one.jp/knowhow/5001927/ >あと高級感が全くない。 5代目ルーチェとかは良いと思うけど… 【中年名車図鑑|5代目 マツダ・ルーチェ】当時のクルマ好きに衝撃を与えた“広島ベンツ”の正体 | GetNavi web ゲットナビ https://getnavi.jp/vehicles/325345/?amp=1

noname#259815
noname#259815
回答No.3

「ダサい」かどうかは購入する人もいるわけなので何とも言えません そう思うのであれば購入しなければいいのでは選ぶのはあなたです。 マツダは初代ルーチェからデザイン、ネーミングはイタリア人 デザイナーが手掛けています、それを売りとしてきました。 (もちろんロードスターも) その辺が日本人の感覚と違うのかもしれませんね。

• tzd78886
回答No.2

デザインについて好みは人それぞれじゃないのかな。個人的には全てのマツダ車のデザインがダサいとは思いませんけどね。私は自家用車を持ったことは無いですけど、初代コスモとか、マツダR360クーペとか、初代マツダルーチェロータリークーペとか、三代目RX7とか、美しいと思うデザインは少なくないです。