• 締切済み

口臭 噴門の緩み 逆流性食道炎

8年前から逆流性食道炎を患い、噴門が緩んでいたため、噴門形成術という手術をしました。逆流の症状はだいぶ改善されたのですが、ひどい口臭が治りません。自分でも分かるくらいで生臭かったり、うんこ臭かったり常に口臭があります。歯医者や耳鼻科にも行きましたが、全く問題はありませんでした。私は胃からの臭いが直接上がってきていると思いますが、どうすれば治るのでしょうか。8年間口臭に悩み続けてきて途方に暮れています。指摘もされるので自臭症ではありません。どなたかアドバイスお願いします。

• 病気

みんなの回答

• kanu3
回答No.4

口臭の原因は、食生活ではないでしょうか? 口臭の原因の大半は、食生活に原因があります。 食生活が悪い為に、➔口臭が発生しているのです。 オナラは、肛門から排泄されるガスですが、 オナラを我慢すると、いつの間にかオナラが出なくなります。 それは、➔オナラが大腸から吸収されるからです。 大腸から吸収されたオナラは、 次に、肺を通じて➔口から排泄されます。 だから、オナラの臭い人の場合は、口臭(腐敗臭)があるのです。 ◎大腸内が、善玉菌占有率が高い人の場合は、  オナラにも 大便にも、悪臭(腐敗臭)がありませんし、  便器や紙が汚れない、スムーズな排便になります。 オナラや 大便に、悪臭(腐敗臭)が無ければ、 口臭にも、悪臭(腐敗臭)がありません。 20年も前の話ですが、 ある整体の先生の奥様が、 大変にひどい便秘だという事で、 腸内環境を改善する食品〔惚れ惚れウンコの素〕を 購入されました。 1週間後に電話があり、 奥様が大変に喜んでいると言われるのです。 ひどい便秘が改善したのは勿論ですが、 奥様は、昔から 口臭がひどくて悩んでいたそうです。 あらゆる方法を試してみても、口臭が消えなかったそうです。 ところが〔惚れ惚れウンコの素〕を飲んだところ、 ➔嘘のように、その口臭が消えたと言われるのです。 正に、原因結果です。 口臭の原因は、自分の食生活が悪い為であり、 便秘の原因も、癌の原因も、自分の食生活が悪い為です。 その悪い食生活を解決すれば、 口臭は勿論、便秘も、癌の問題も解決するのです。 どんな病気であっても、 その根本的な原因に目を向けずに、 馬や鹿が食べるほど健康食品を飲んだとしても、 解決する筈がありません。 腋臭など、体臭の問題も、全く同じです。 体から悪臭(腐敗臭)が発生している時は、 何か、問題が発生している警告ですので、 注意が必要です! 物事は、単純に考え、単純に捉えた方が、 解り易い場合が多いのです。 ウンコやオナラの悪臭は、異常です! 自分が食べた食物が、 大腸の中で腐っている為に、 悪臭(腐敗臭)が発生しているのです! でも、その悪臭(腐敗臭)に対して、残念ながら、 ➔異常だと感じる人が、少ないのです。 だから日本では、70年前から現在に至るまで、 癌患者が、どんどん増え続けているのです。 2030年には、今以上に増えると発表されてます。 ウンコやオナラは、臭くて当たり前であり、 ➔異常だと感じている人がいないのです。 詳しく 丁寧に話せば理解できる人もいるのですが、 ★詳しく丁寧に話しても 理解できない人が多いのです。 熱心に話すほど、 何かを売り付けられるように思われてしまい、 言葉が出なくなります。 癌になるまで、解らない人です。 今でも、➔大腸が発酵工場であると理解できない人が多いのですが、 23年前には、腸内環境の事を話しても耳を傾けなかった人でさえ、 今では、耳を傾けるようになっています。 しかし、➔何か 違うのです。 それは、発酵食品販売の為の宣伝文句に、 頭の中が洗脳されているのです。 野生に生きる動物は、発酵した食物など食べていません。 野生動物も、人間も、➔大腸は発酵工場です。 ➔発酵(分解)していない食物を食べて、  自分の大腸の中で発酵(分解)させているのです。 発酵と腐敗は、どちらも微生物による分解活動の事です。 ◎発酵とは、善玉菌による分解活動の事であり、 ●腐敗とは、悪玉菌による分解活動の事です。  (発酵) ⇔ (腐敗) 自分の大腸内が、 善玉菌が優勢であるか、悪玉菌が優勢であるかは、 大切な 便りを見れば 簡単に解ります。 悪臭が無くて、 便器や紙が汚れない、スムーズな排便の時には、 善玉菌が優勢である証拠です。 その反対に、 悪臭があり、便器や紙が汚れ、 便秘や下痢のような異常排便の時には、 悪玉菌が優勢である証拠です。 悪臭とは腐敗臭の事であり、 自分が食べた食物が 大腸内で腐敗しているのです。 ◎善玉菌が優勢な場合には、  オナラにもウンコにも、悪臭(腐敗臭)がありません。  音がしなければ、誰もオナラに気が付く事はありません。 ●悪玉菌が優勢な場合には、  オナラにもウンコにも 悪臭(腐敗臭)がありますので、  音がしなくても、すぐにバレるのです。 ➔強烈な悪臭(腐敗臭)の人は、  既に 癌になっている可能性がありますので、  要注意です! 人間は、何を食べるようになっているのか? … それは、32本の歯形を見れば、簡単に解ります。 歯形に従った食生活であれば、 癌などのような生活習慣病になる事はありません。 人間の歯形は、32本生えるうちの、 20本(62.5%)が、臼歯(穀物を食べる歯型)、 8本(25%)が、門歯(野菜・海藻を食べる歯型)、 4本(12.5%)が、犬歯(魚を食べる歯型)です。 ●人間には、肉食の鋭く 尖った歯がありません。 人間は、肉食ではありません。 肉食動物は、気が荒く、 他の動物に危害を加え、非常に➔短命です。 草食動物は、気が穏やかで、 他の動物に危害を加える事がなく、非常に➔長命です。 このように毎日、食べる食物によって性格や寿命が違うように、 食べる食物によって、病気にも 健康にもなるのです。 精進料理を食べる禅宗のお坊さんは、 心が穏やかで、肌がキレイで、非常に長生きをしています。 人生50年と言われていた時でさえ、 永平寺のお坊さんは、80歳90歳と長生きをしているのです。 精進とは、米+青+進→お米と青菜を食べて生きていくとの意味です。 一度、永平寺などに行って、自分の目で確かめて下さい。 人間の体は、自分が口から食べる食物だけで作られています。 人間が 頭で考えた学問で判断するよりも、 毎日の 大切な 便りが、自分の食べた食物が、 良いのか悪いのかを 教えてくれているのです。 昔から、乳児の健康状態は ➔大便を見て判断していましたし、 動物園の動物の健康状態は ➔大便を見て判断しています。 飼育係は、毎日、動物にエサを与え、 毎日、動物の大便の掃除をします。 少しでも、いつもと違った大便の時には、 すぐに獣医に報告をし、すぐに獣医は処置をします。 だから、動物が大きな病気になる事がありません。 ◎良い食生活であれば、  大便に悪臭(腐敗臭)がなくて、  便器や 紙が汚れないスムーズな排便になります。 ●悪い食生活であれば、 大便に悪臭(腐敗臭)があって、 便器や 紙が汚れて、便通異常が起きるのです。 犬や猫を見れば、 大便の後に紙で拭きませんが、肛門はキレイです。 人間の場合も、同じようにキレイなのです。 戦前には、癌や心臓病は、ほとんどありませんでした。 その頃の食事は、丼飯に味噌汁と漬物でした。 まさに、32本の歯形が教える食生活をしていたのです。 戦前の写真を見れば、肥満体の人間などいませんでした。 一度、 肉・卵・魚・貝・牛乳の5つの食物を止めてみて下さい。 私の言っている事が、解ると思います。 冷静に、物事を眺め、後は、自分の頭で考えて見て下さい。

• OKbokujoo
回答No.3

それは「胃酸」ではなく胃から出た血液の可能性があります。 端的に社会的ストレス、プレッシャーから胃の毛細血管から出血します。 基本的に余り物事を深く感がない事。 それとストレス解消には、適度な運動、緊張もある全身を使う方法を見つけて下さい。暴飲暴食はNG(特に酒) 食事は食べ順をキチンと守り(野菜、汁物から・。・) よく噛んで刺激物は極力避ける事。当然3食にする事。 日本茶をなるべく飲んで下さい(消臭、殺菌効果) 酒なら白ワイン。 歯磨きは食後必ず行い、特に隙間の食べカス除去。 その後、リステリンの様なモノでうがい。

• takochann2
回答No.2

肺じゃないですか?

回答No.1

睡眠時間は十分に取れてますか? 慢性的な睡眠不足は酷い口臭の原因になると思います。