• ベストアンサー

ハンドスキッシュ(手指消毒液)

ハンドスキッシュ(手指消毒液)を少量舐めてしまったかもしれません。 大丈夫でしょうか? 小学生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

0.05%逆性石鹸と65%エタノールの混合物ですから大した毒性はありません。酔うほど飲まなければ無害です。

その他の回答 (1)

• pluto1991
回答No.1

この手の商品というのは子供のオモチャなどと一緒で「食品衛生法」に規制されています。シャンプーとかもそうですよ。 つまり舐めても毒物ではない保証があります。 大丈夫です。