• ベストアンサー

J:COM SIMは、ドコモ? au?

先日の auの障害で3日ぐらいネットが使えなくなることがあって、心配になってきました。 J:COM SIMは、ドコモ? au? どちらを利用しているのでしょうか? 両方に対応しているようなら、障害が発生したら、稼働している通信に自動的に切り替わってくれると安心なのですが... ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.1

> J:COM SIMは、ドコモ? au? どちらを利用しているのでしょうか? J:COMなどのCATV(有線テレビ会社)は、KDDIauとの系列・提携です。 つまり、携帯スマホはauだし、ケーブルネット回線のオプション固定電話「ケーブルプラス電話」もKDDIと提携です。 だから、携帯スマホと「ケーブルプラス電話」との通話も格安か無料になっています。

ivmorimori
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

au回線だから全国で利用可能※4 と書かれています https://www.jcom.co.jp/service/mobile/device/sim/detail/

ivmorimori
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました!