• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NM750/Rでブルースクリーンが頻発)

NEC NM750/Rで頻発するブルースクリーンの解決方法

ware121の回答

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1022/2459)
回答No.2

修理依頼するしかないと思います。まだ購入時のWindows10のままでしたらダメ元で手動でWindows11にグレードアップして様子をみてはいかがですか。 「今すぐダウンロード」をクリック Windows 11 をダウンロードする → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

関連するQ&A

  • ブルースクリーンが出ます

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ NECデスクトップパソコン 2019年12月購入 ・製品名・型番 PCDA600MAB Windows11 元々Windows10だったが→修理の際ついでにWindows11にした ・接続方法 無線LAN ■質問内容 ブルースクリーンが出て困っています。 7月購入電気屋で修理、この時は初期化の修理 して、直るも2週間後にブルースクリーン出現。 その後、たまにブルースクリーンが出ました。今週に至っては5回、ほぼ毎日… NECサポートセンターにも電話して F2連打など指示仰ぎ、その時パソコンは動くも後日ブルースクリーンになるの繰り返し。 初期化の案内も言われたが、電話ではハードル高くてわかりません、しませんでした 電気屋では別箇所のHDD再修理するにも 数万かかるとのこと… 直したいなら、修理出すしかないが 費用かかるので躊躇する、結局、再起動しながら使用している状態です。 サポートは3年で切れています このパソコンはもう寿命なのでしょうか? さっさと買換えするほうがヨイのでしょうか? 購入となると同型なら、修理代以上の 代金がかかりそうです。 もしくは再修理に出すか? 決断出来ないまま、この状態で使い 今に至っています。お知恵を貸してください よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ブルースクリーンから抜け出せないです。

    LAVIEのノートNS300NAWを使っています。Windows10が起動しません。ブルースクリーンから抜け出せません。 素人で出来る限りはしたつもりですが。誰か教えて下さい。 停止コードはcritical service failed です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ブルースクリーン

    Windows10でブルースクリーンが頻発する。メッセージはいろいろです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ブルースクリーン質問続き

    画像添付やり直しの為スミマセン 再度投稿します 先ほどの質問に対しての ブルースクリーンが出る画像です 機種 PCDA600MAB ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ブルースクリーンが頻発

    ブルースクリーンが頻発 質問です。 2年前に購入したBTOパソコンを使用しているのですが、最近1,2時間ごとに突然ブルースクリーンになり 落ちる現象が続いてしまい大変困っています。物理的にはCドライブは使える状態でDドライブは反応が無い状態なのですが、落ちる以外は通常に使えている状態です。パソコンのスペックはCPU Core2DUO OS WindowsVista メモリは2Gです。 ブルースクリーン時の画像を添付させていただきます。 どうか対応対策のほどご教授宜しくお願いします。

  • ブルースクリーンについて

     最近、パソコンがブルースクリーンになるようになりました。購入したヨドバシカメラに持っていったところ、リカバリをした方が良いと言われ、リカバリを行いました。  しかし、リカバリ直後初めて起動したにもかかわらず深刻なエラーから回復しましたという文章が出ます。さらに、何かのアイコンを押すと、そのたびにそのアイコンのエラーが出て、しばらくするとまたブルースクリーンになります。  また、リカバリの途中にも、ブルースクリーンになり再起動という様なこともあります。  この場合、修理に出すべきなのでしょうか?購入直後にも、ブルースクリーンの現象があったのですが、初めてのパソコンだったため気にせず使っていましたが、初期不良のような気がしてなりません。 このような場合、交換に応じてもらえるのでしょうか?購入から、8ヶ月たっています。  パソコンは、TOSHIBA QOSMIO E10/2KLDEW  OSは、XP home です。

  • ブルースクリーンエラー

    PC-N1565CAW ウインドウズ11。作業中、ブルースクリーンエラーが頻発する。 発生しないようにしたい。良い方法を教えてほしい。 PCにあまり詳しいほうではない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ブルースクリーンの解消

    以前、ブルースクリーンの症状が出たため購入先サポートで見てもらった結果ビデオカードの交換で不具合は解消されました。 今回同じ症状が出たのですが、セーフモードからでもブルースクリーンになってしまったため、LinuxOSにてデータはリカバリーしました。 HDDの初期化も考えましたが、XPSP3のため、起動ディスクが作成できないでいます。また、本体にFDが搭載されていないことからCDの起動ディスクを作成しなければなりません。 調べましたが、知識不足で先に進めない状況になっております。 親切な方、適切な復旧方法をご教授ください。

  • 再起動時にブルースクリーンエラーが出ます

    Windows10の更新中にインストール後の再起動時にブルースクリーンエラーが出ます。 システムの復元を行ったのですが、その後再起動を行うと必ずブルースクリーンエラーが出ます。どうすればいいのでしょうか? 初心者なのでよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ブルースクリーンのエラーメッセージ対応

    今日、PCを購入しセットアップをしました。セットアップ後、何度かブルースクリーンになり、問題が発生したため、PCを再起動する必要があるのメッセージが表示され自動的にPCが再起動しました。 停止コードは、KERNEL SECURITY CHECK FAILUREです。 これは、どういうエラーメッセージでどのように対応すればいいか教えてください ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です