• ベストアンサー

阪神タイガースの青柳晃洋投手

阪神タイガースの青柳晃洋投手は、今シーズン、沢村賞受賞可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1918/5501)
回答No.4

可能性はあると思いますが ライバル千賀、山本、佐々木になりますが 防御率、勝利数が僅差になった場合、これらの投手より奪三振で負けてしまうと思うので完投数や勝利数で3つくらい上回らないと厳しいかもしれません。 項目が登板試合数 - 25試合以上 完投試合数 - 10試合以上 勝利数 - 15勝以上 勝率 - 6割以上 投球回数 - 200イニング以上 奪三振 - 150個以上 防御率 - 2.50以下 〉世間のインパクトは大きいです。 沢村賞の選考委員は委員長の堀内恒夫さん・平松政次さん・村田兆治さん・北別府学さん・山田久志さんで新聞記者や一般人は入っていないので関係ありません。

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10547/33158)
回答No.3

佐々木朗希選手次第でしょうね。防御率と勝ち星は同じくらいで、佐々木朗希選手は完全試合を達成していますから、世間のインパクトは大きいです。

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.2

可能性はあります。

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.1

可能でしょうね。

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 阪神タイガースの青柳投手の投法は何投法?

    阪神タイガースの青柳投手の投法は何投法?

  • 2022

    2022年の沢村賞は、阪神タイガースの青柳晃洋投手と、オリックス・バファローズの山本由伸投手、何方が受賞すると思いますか?また、何方に、受賞して欲しいですか?理由もお願い致します。

  • 阪神タイガースに、ドラフト2位の門別啓人投手

    阪神タイガースのドラフト2位の門別啓人投手は、青柳晃洋投手みたいに、なりますか?

  • 埼玉西武ライオンズの髙橋光成投手

    埼玉西武ライオンズの髙橋光成投手は、今シーズン沢村賞受賞出来ると思いますか?また、今シーズンは、厳しいと思いますか?

  • 千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手

    千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手は、今シーズン何勝すると思いますか?又、今シーズンは、チーム1号の沢村賞受賞投手になりますか?

  • 阪神タイガースの元エースの消息について

    井川の前に阪神タイガースのエースだった、藪投手の消息をごぞんじありませんか? 04年のオフにタイガースを出てから、昨シーズンまで3Aに所属してところまでは知っています。でも最近、その消息を知りません。 低迷期の阪神を支えた、元エースはいまどこで、何をしているのでしうか?

  • 昭和20~30年位に阪神タイガースにいた大投手って誰ですか?

    うちのお婆さん(74歳)は野球が好きです。 昔(昭和20~30年くらい)阪神タイガースに 年間の防御率が1台の大投手が居たけど その投手の名前がどうしても思い出せないと 言います。 どなたかうちのお婆さんにその大投手の 名前を教えてあげてくださいますか。 お願いします。

  • 2023年の沢村賞

    2023年の沢村賞受賞は、以下の何の投手に、受賞して欲しいですか?理由もお願い致します。 ・埼玉西武ライオンズの髙橋光成投手 ・千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手 ・オリックス・バファローズの山下舜平大投手 ・阪神タイガースの大竹耕太郎投手 ・横浜DeNAベイスターズの今永昇太投手

  • 阪神タイガースの久保投手(34)の応援ユニホームが甲子園に売ってません

    阪神タイガースの久保投手(34)の応援ユニホームが甲子園に売ってませんでした?なぜですか?

  • 佐々木朗希投手と、山下舜平大投手

    千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手と、オリックス・バファローズの山下舜平大投手、何方が先に沢村賞受賞すると思いますか?理由もお願い致します。

専門家に質問してみよう