• ベストアンサー

昭和の懐かしい風景

こんにちは 時代は移り変わってしまいました たまに 私が子供の頃であった 昭和を 懐かしく思い出します 私が生まれたのは 北海道の片田舎でした 道は もちろん今のように舗装はされておりませんでしたし 走る車とて町に 1台か2台であったと思います 代わりに馬車がおりました 色々と話したいことも多いのですが お礼の中で 話させていただければと思います どうぞよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

質問は何でしょうか。私の昭和の頃の記憶にはあまりいいものがありません。どこでも大人はタバコを吸い放題、道端にはゴミや犬の糞がいたるところに落ちていて、注意しないと踏んでしまう始末。今の中国も顔負けの大気汚染や水質汚濁がいたるところにあって、墨田川はメタンガスが噴き出すどぶ川でした。学校の先生を始めとする大人は不合理なことばかり言っていて、運動中に水を飲むななどと今では信じられないことを平気で言っていたうえ、変えると日みたいに腰を痛めることまでやらされました。私は今ぎっくり腰持ちですが、この時の影響があった可能性が高いです。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはizd78886さん 随分と お久しぶりでした お元気そうで何よりです 質問は何か? 質問のタイトルで お話ししたつもりでしたが 私の質問の仕方が悪かったようです 申し訳ありません 昭和の懐かしい風景をお聞きしたいと思いました 大気汚染や 水質汚染? それら諸々が 戦後の 昭和であったと思いますね 今のように 気にすることはあまりなかったように思います まず食べることが精いっぱいの時代でしたのでしょうね? ありがとうございました まだお話ししたいことも多いのですが ここいらにしましょう