• ベストアンサー

派遣会社の支店別の情報共有

派遣でA支店に登録しました。その派遣会社の求人サイトで募集していて応募したら、B支店担当のだから、個人情報共有が出来かねない為B支店に登録をしてほしいと言われ登録しました。 Bの担当の会社と面談をする予定が決まり、Aから別の会社のを勧められて面談予定日を決めたら、Bから電話があり、Aの会社の面談の事を知っていて、会社で一つしか面談に行けないから、どちらかにしてほしいと言われました。個人情報共有出来ないのに、面談行くことは共有しても問題ないのですか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは その派遣会社次第です。 派遣会社は支店ごとに営業成績があり、本社から色々言われるのでしょう。 その支店ごとの営業案件があり、募集で見てAに登録した1の案件は Bが営業でとったものなので、優先的にBが人材を派遣してBに成績にします。 但し、基本的に面談で断られることが少ないので 両方行ってしまうと、トラブルのもとになるので どちらか一つに絞ってもらうために、その人がどこに登録して どんな仕事に行くかは、共有のデータベースから見られることに なっているはずです。 これは登録したのは〇〇支店とありますが、 大元の会社に登録しているわけですから 誰でも見られるのです。 支店はコンビニのフランチャイズや個人事業主ではありませんから、 その点は問題ないと思います。 例えば、大手の銀行にお勤めして日本中の支店どこにいっても その行員のデータは共有されているはずですから それと同じです。

その他の回答 (1)

• w4330
回答No.1

個人情報は目的外の情報を漏らしてはいけない事です、なんでもかんでも隠せと言うものではない。 会社として派遣社員をどこに派遣するかは業務の重要な情報です、派遣を依頼する企業は支店に依頼するのでなく会社に依頼します、だから会社内で情報共有するのは普通です。