ヤフー知恵袋の電話番号について

このQ&Aのポイント
  • ヤフー知恵袋に新しいアカウントを作成しても、以前のアカウントの情報はログインすれば見ることができますか?
  • スマホの電話番号がなく、別の電話番号を借りて新しいアカウントを作ろうと思ったが、既に使われていた場合、050から始まるIP電話アプリでヤフー知恵袋に登録することはできるのか?
  • IP電話アプリで安く知恵袋に登録できるおすすめのアプリを教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフー知恵袋 電話番号について

ヤフー知恵袋について幾つか質問なのですが、 ・いま使用しているアカウントをログアウトして別idをつくって別のアカウントをつくるとして、いまのアカウントも、またログインすればいつでもマイ知恵袋や質問履歴など見られるようになりますか? ・又、自分のスマホはポケットWi-Fiを使用していて、電話番号が搭載されていなくて、父親のスマホの電話番号を借りて別idをつくろうとしたところ、既にその電話番号も使われていて、つくれなくて、それで先程ほかになにか方法は無いのか調べていたところ、 IP電話アプリ?なるものがある事を知り、 それをインストールして、月額料金を少し払って、知恵袋に別idを登録したいのですが、050から始まるアプリでも、知恵袋は登録できますか?SMSさえ届けば、大丈夫なのでしょうか? 又、通話をしなければ、そこまで料金高くなりませんよね。 それと、IP電話アプリで、おすすめ(月額料金が安い、実際に知恵袋でも使えたもの)があれば教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKbokujoo
回答No.4

付記です。 >現実で聴きすぎて聴けなかったり、夜間に目が覚めて、おかしくなったときなどあそこで質問したり悩みを聴いてもらったりしています。本当にしたい質問をしている人も居ると思います。 知恵袋の使い方を間違えています。 本当の質問ではありません。 単なる質問並べて回答見て頭脳動かしているだけの行為です。 典型的なスマホ、PC依存症です。今迄の使用頻度も踏まえてメンタルクリック等で相談~治療が先決です。 現実世界で現実の人間と普通にマトモに交流してから、NETの世界を便利に使いましょう。 アカウント停止は甘んじて受けて下さい。2つのIDは無用です。

その他の回答 (3)

• OKbokujoo
回答No.3

一般電話、IP電話ではSMSやmailアドレスが取れないので、アプリを入れ様がログイン出来ません。 mailも同一なら「すでに使用されている・・」となりNGです。 IDをわざわざ2つ持つ事由は不明ですが、もし悪意ある釣り質、自作自演を考えているなら、違反申告でその内容精査した他の回答者から指摘されてWで停止になりますよ・・・・ 格安SIMで番号取れますが、アナタの意図が不明なのでここでは開示しません。 近年の知恵袋の低レベルは知っての通り、90%以上が釣りです。 本当に聴きたい、問いたい事なぞまず皆無。

wakaranai123wak
質問者

補足

すみません、理由は、自分がいまのIDで精神疾患を持ってて、質問を一気にバーっと消しすぎてしまった為です。 理由はそれです。 じぶんは現実で聴きすぎて聴けなかったり、夜間に目が覚めて、おかしくなったときなどあそこで質問したり悩みを聴いてもらったりしています。本当にしたい質問をしている人も居ると思います。

回答No.2

>050から始まるアプリでも、知恵袋は登録できますか?SMSさえ届けば、大丈夫なのでしょうか? そもそも、050にはSMSはありませんよ。 海外のアプリにはありますが、日本番号ではなくなります。

質問者

補足

そうなんですね、教えて頂いてありがとうございます。

• tichieok
回答No.1

そもそもIP電話アプリでは基本的にはSMSが使えないです。

質問者

補足

あなたの回答見てそれを知りました、ありがとうございます。