• ベストアンサー

野球に関する究極選択、あなたはどっち?(監督版)

㋐ もし自身がプロ野球監督になれるのであれば、どちらのチームを引き受けますか? ① 選手達は皆一流且つプライドが高いですが、既に完成されており勝利が義務付けられているチーム ② 黄金時代を終えて、選手達の高齢化による衰えに伴い若返りを求められるチーム ③ 自由奔放且つ負け犬根性が染みついており、最下位で弱く建て直しが必要なチーム ㋑ 守護神として起用するのであれば、どちらの投手ですか? ① 球は速く三振は取れますがノーコンの投手 ② 球は遅く三振は取れませんが制球・緩急に長けた投手 ㋒ 一番打者として起用するのであれば、どちらの打者ですか? ① 打率は高いですが選球眼の悪い打者 ② 打率は低いですが選球眼の良い打者 ※ どちらとも俊足です ㋓ 四番打者として起用するのであれば、どちらの打者ですか? ① 50本ホームランを打てますが勝負強さはそこそこの打者 ② 30本ホームランを打てますが勝負強さはピカイチの打者

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.8

ア2が一番自由に出来ると思うので、2です。1は選手が完成しているので、指示することができないでしょう。合わないとぶつかるのは目に見えています。3は誰も言うことを聞かないと思います。 イどうしても、なら2ですが、本当はどっちも選びません。守護神は三振が取れて、コントロールがいい選手が最適だと思います。そのどちらかが、欠点の投手は本来選ばないです。 ウこれは個人的な考えからは1です。選球眼を求めたいのは2番や6番のつなぎの打順です。1番はイケイケドンドンタイプで、打率の結果を残せるなら、それでいいです。 エこれはどちらでも。今時のプロ野球で30本ホームランを打てる選手は超貴重です。どちらも30本以上打てて、チャンスに強いなら、問題なしです。後はチームカラーに合わせて、ですね。長打を打てる選手が多いなら2、少ないなら1です。

その他の回答 (7)

回答No.7

ア→①ハラタツノリですね ウ→①打ってナンボ これでいい?

37533753korea
質問者

お礼

早速の御返答有難う御座います!分かりました。

回答No.6

No.2 失礼しました。理由もですね。 ㋐ー③ 最下位を引き受けたら下がる心配がないw 優勝を期待されてないので気楽。間違って5位に でも上がれば評価される。 ㋑ー② ノーコンのクローザーなど有り得ない。 ㋒ー① 選球眼がどうこう言っても結果の打率が高い打者が 低い打者より優れてるに決まってる。 ㋓ー① 50本塁打打てる打者なら打点もタイトルに絡むほど 稼げるはず。30本塁打の打者に負けないと思う。 監督版の次はGM版かな?(笑)

質問者

お礼

今更ですが、御回答有難う御座います。 因みに守護神起用に付きましては、簡単に言えば①はクルーンや五十嵐亮太タイプであり②は高津臣吾や牧田和久タイプという事です。

• ginga2
回答No.5

ア③ 再建するよ イ② ①は守護神とは言えない ウ① 出塁率が良いのはこちらですよね エ② 試合を決めるホームランを打つのが4番打者だから

質問者

お礼

今更ですが、御回答有難う御座います。 「再建するよ」とは、非常に格好良く頼れる方だと思います。 少々感激です。

回答No.4

ア→どちらと言われても、3択なので選べません イ→①守護神だから抑えてくれたらOK 藤浪晋太郎を思い出しました ウ→選球眼が悪いのに、打率が高いとはあり得ない エ→②4番で30本、許します ここぞという時に打って欲しいので

質問者

お礼

御回答有難う御座います。 ㋐ ⇒ どちらか一つで構いませんので御気軽に選んで頂ければと思います。 ㋒ ⇒ 説明不足で申し訳ありませんが、簡単に言えば積極果敢に打つタイプで四球を選ばないという事です。

• tennine7
回答No.3

回答させていただきます ア 1 プロ野球は優勝してこそ意味、価値がありますから イ 2 守護神は抑えの切り札 制球のいい投手に相手を0点に抑えてほしい ウ 1出塁率を考えて 少しでも打率の高い人に任せたい エ 2 四番打者なら勝負強くなきゃだめでしょう

回答No.2

3-2-1-1

質問者

お礼

大変恐れ入りますが、可能であれば理由も御願い致します。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

ア ③ 野球のことよくわからないので「やっぱり駄目だったか」 で済む所が良い。 子供の頃PL学園と巨人は同じフィールドで戦ってると思ってた。 イ ② デッドボールで乱闘とかになったら怖いし...。 ウ ① ダメなボールでも打率高いなら打ってるってことかな? エ ② ここ一番でホームランとかお客さんに魅せれていいじゃんね。