• ベストアンサー

こういうときは10分以内に電車が来るか

延滞しており、なかなか電車が来ない中、あと10分で来ないと会社に間に合わないというときに、アナウンスで前の駅で電車が4本詰まっておりますと言われたとき、あと10分で来る可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w4330
回答No.2

JRの神戸線で一つ前の駅まで来てるなら10分以内に来ます。 神戸線は駅間隔は凡そ4~5分だから、あなたが居る駅に電車が止まってないなら数分以内に前の駅に止まってる電車は発車します。 ところが問題は貴方が電車に乗った後でいつもの様にスムーズに走るかどうかです、電車に乗ったが「先行電車が混んでおり出発を見合わせています」とか混雑してるから低速で走るったり、駅間で一時停止したり.... 10分以内に電車が到着しても会社に遅刻するのは間違いないでしょう、今の間に遅れることを電話するのが良いと思います。

happine
質問者

補足

昨日の話です。 タクシー使いました。自腹は気にしません。 ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#259815
noname#259815
回答No.1

10分間隔の路線もあります どこの路線かわからないので答えようがない 「会社に間に合わないと」連絡すればよいのでは

happine
質問者

補足

一時間に4本しか来ないです。 昨日の話でタクシーを使ったのでもう良いのですが、今後の参考にと思いました。 神戸線です。下りです。 夜勤でした。